日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

ぼけ防止です

昨日、友人からアドバイスをもらって、カメラの操作に一ひねりやってみよう
早速、モデルさんを撮影、この子たち、これからよろしくね
その拘り、あれ???の連続、して・・どうしたものやら
で、早速、カメラのキタムラへ
c0355331_16584918.jpg




あのね・・絞りに拘って撮影したいんですが
とあれこれ、言っているうちに、私の無知さが露呈しています
それでも、根気よく教えてくださる店員さんに頭が下がりました
先ずは、ネーミングの内容から
名前は知っても、その意味合いが解っていない・・(笑)
そうそう、カメラって、オートが一番賢いんですが、そこは・・少し背伸びして
せっかく、色々ダイアルがある事だし・・(笑)
先ずは絞りね{AV}ですそうすると、シャッター速度の問題が付随するらしい(笑)
それは、明暗にも左右されるらしい

ここで、初めて{ISO}の意味を知る、ここまで1時間の伝授・・

諦めるなよ・。・。と肝に銘じて帰宅
嫌がらないで。。と猫に向けてシャッターを押す作業、懐かしいですね

[PR]
by zakkkan | 2015-03-07 17:05 | 私自身 | Comments(0)