日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

美、遠くなりにけり・・

白髪が増えた・・と鏡とにらめっこしながら嘆いてみる
思えば、当たり前でしょうの年齢です

実際、私は「白髪」が少ない方だと自負していたんです
そのくせ、美容院で「カラー」をしてもらってそろそろ5年になるかな??
その前は・・




即発的な、マニュキアでカラーを併用して10年が過ぎてました
店頭に並ぶ1000円未満の物を買って、時には2カ月は有に持っていたのだから
結構安上がりで済ませてましたよ・・

あるとき、旦那から
「一度はプロに綺麗に染めてもらえば」なんて、優しいようで、厳しい指摘を受けたのだから
ショックから立ち直るためにも、高額を払う決心をしたものです

しかし、そのプロに染めていただく白髪が、次第に増えていくと
2カ月が、どんどん縮小・・
〆て10000円を要しています

10倍の値打ちを問われると、返す言葉に絶句の昨今
追い打ちをかけたのが、再び旦那の発言
「回数増えてない?して、おいくら・・」と来た
正直にお値段を申すと
「う!!!!高いね・。それで・・」ときた・・・

「だから、背いっぱいの辛抱が2カ月ですよ・。」と反論むなしく
自分が、一番知り得ているところです・・っていうの・・il||li(つิ益^ิ`。)


[PR]
by zakkkan | 2015-03-13 15:21 | 旦那と私 | Comments(0)