人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式

卒業式_c0355331_13220886.jpg
本日、無事に小学生活を終えました
すすり泣く声が聞こえる中、孫のちなりは、卒業証書授与後、ホッと笑みを浮かべてました




感無量です
以前から「卒業式には来てください」と会話していましたが
直近になるに頃には、招待の声が聞こえなく、どうしたものやら?
尤も、娘に至っては「来てやって」との誘いは一切なく・・
天邪鬼の私としては、行く必要が、どこにあるのやら?といささかへそを曲げました(笑)
大人げない・・
誘われなくても、この目で確かめるんだと言い聞かせば?
いや~・・わざわざバアバアが出向くかな・・?
敢えて、来てくれと言うなら・別だが・・とあれこれ思案したものですが
一応、行く気で昨夜、電話を入れると、
「明日は9時には来てね、五組だから、10番目に呼ばれるから」と
「はい・・」とげんきんなもので、ふたつ返事でこうなりました・・(笑)
おめでとう・・
快晴に晴れた日、陽気も春爛漫・・
いよいよ・。・わが手から離れる時が来たのだと・・実感したものです

by zakkkan | 2015-03-20 13:21 | 孫と私