人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一三参りの前撮り撮影日

本来なら、昨年の春が[一三参り]なんですが
昨今では、数え年行事は少なくなって、結局、12歳を過ぎた春にとなった
と言っても、親も子も、とんとその行事ごとに関心を示さないから
仕方iなく、バアバアの出番なんです




娘は、私の成人式の着物を着せて、行事を済ませました
その着物、昨年の春に箪笥から出して、しばらく飾ってましたが
どうも?無感心極まりないので、仕方なく、また元の箪笥に仕舞い込みました

それでも、諦めの悪い私です、せめて写真撮影だけでもしておいてほしいと願うんです
あら・・そう_???とばかりに、無関心な親だから、親が親なら孫も孫

漸く説得して(なんで?そこまでやらないと・・)といささか不合理ながら
どうにか、本日午後4時、約束を取り付けて、スタジオで落ち合ったのです

今風の着物に、あほらしくなるんですが
着付けと、撮影で要した時間だけはかなり。ま~・・無事に終了・・

お疲れ様・・と親からは何等連絡なし・・ですよ・・(笑)泣き

身勝手な、ばあさんの思い込みと、一人満足って事で諦めましょう・・
久々に・・愚痴・・とほほ

by zakkkan | 2015-04-01 16:46 | 孫と私