人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け???

梅雨が明ければ、真夏・・
暑さはことのほか苦手ながら、あの梅雨の独特な湿気と蒸し暑さに

一層、猛暑の方が我慢できる・・とブツブツ言っている私ですら
からりと晴れた空のもと、それなりの活動が・・
所が




ふつうは、梅雨が明ければ・・10日・・と言われるほど
一滴の雨も降らない日が続くと言われ続けて久しいんですが

今風に「梅雨が明けた模様」と予報士が宣言らしからぬ表現をしているから
二日も絶たない間に・・雨模様の天気です

戻り梅雨?なんてしゃれた季語があるかもしれないけれど
相当思慮した結果のこれでは・・
一体
どうなってんの?と思わずぼやきたくなるんですが・・

by zakkkan | 2015-07-22 15:41