日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

物珍しさと・・

c0355331_10344595.jpg
昨夜のテレビで、100年に一度、咲くと言われる蘭の花が
京都市内の寺で、見頃を迎えている

と!!放送されていたのを見た私




へ??市内なら、朝・・行ってみるかな?
早速、手ものとのスマフォで検索

車なら30分程・・
話のタネに弱い私、早速出かけてみました

小さな下寺でして、このランの根っこが、庭の真ん中ででっかと居座っている様
茎が3メートルはあるかと思われるほど伸びて
その茎に・・はなが咲いている様・・

何って事はないんですが・・
夏の衝動的な時間を、費やしている自分にいささか満足でした(笑)

しかし、生きているうち、最初で最後の花とやらをみるのも
そう、珍しい事に遭遇できるものでもあるまい・・
(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン♡・・

[PR]
by zakkkan | 2015-08-11 10:34 | 本日の行動 | Comments(0)