日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

何だろう?この空洞感

倦怠感、やる気が出ない?
それとも、何らかのストレスからくる・・??
漸く、酷暑が一段落して、日中の気温が平年並みに戻ってきた今日この頃
ふと・・脱力感に襲われた・・




と!いうのも・・
ふと、旅行パンフに眼を通した時
「おひとり様・限定の旅」に眼が止まった・・

どこどこへ、行きたい、とは、思わないのだが
毎日、朝起きて、ウオーキング
三度の食事と、掃除、洗濯、買い物・・これで、一日を終了の私の日課

さて、どこかへふと行きたくなっても
「行っていいかな?」と旦那に尋ねるのが極めて面倒
この延長線上に、だんだん・・どうでもよくなって来た

しかし、時折、息抜きが不可欠
旦那が悪いわけでも、無いんだが・・付き合う事の苦痛が無きにしも非ず
したがって・・時々、新しい空気の入れ替えが必要なのでは

所が、その新しい空気の入れ替えに、旦那との存在が立ちはだかっているようです

昔・・むかし・・
私は、母と言う人間の壁が超えられなかった
その時の私の
「勇気を出す前に、諦める」の法則で生き抜いています・・

この先も、この法則を崩す手立ては?無さそうだと

と、思ったとたん・・鬱状態が始まった・・

[PR]
by zakkkan | 2015-08-18 16:16 | その他 | Comments(0)