人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在りし日の・・日本を

晴天続きなので、お出かけ日和
さて、秋桜でも・・と出かけた先は、万博記念公園
在りし日の・・日本を_c0355331_16094369.jpg
あの頃は、阪急とバスを乗り継いで
さて、モノレールが走って、25年かな、駅に降り立つと・・
「太陽の塔」がお出迎え・・




お~・・何年ぶりだろう・・
70年万博、娘だった私でも、行きました・・
確か、祖母代わりの人を伴って・・
駅に降り立った時の事、今でもしっかり覚えています・・

まずは・・あの人の波・・
地響きが聞こえそうな、人、人、人・・
世界最大級のお祭りは、こんな姿なのだと、ただただ、驚きの感情が支配して

どの館に入り、どの休憩場で休んだか・・
まったく、記憶からはかき消されてしまったようですが
あの、塔だけは、鮮明に記憶を覚まさせてくれるんです・・(笑)

あれから、2~3度、ここを訪ねているが、すっかり様変わりした大自然に
この年だからかな、感慨深さと、広大な自然に、秋の一日を過ごせましたよ・・



by zakkkan | 2015-10-19 16:09