人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・四国へ

本日、晴天なり・・\(^o^)/
今年も、旦那と、一泊の旅へ、今回は愛媛は、松山、道後と相なりました
いよいよ・・四国へ_c0355331_16170161.jpg
瀬戸大橋を列車が渡るとき、あ!!四国が陸の孤島で無くなって、20数年が経ちますね
いよいよ・・四国へ_c0355331_16171646.jpg
目的は、この列車、これ!!観光用の列車で
「愛ある、伊予灘へ」のキャッチコピー「伊予灘ものがたり」ですが




一か月前、この列車の旅を目的に設定した
そして、みどりの窓口で、発売開始を待った
待った、結果・・職員さんの「残念ですが、満席です」でがっくり・・(笑)

それでも、一応、道後温泉で、旅を・・計画したのです
久々の旅に、旦那のほうが、やや興奮気味(笑)
だろう・・
「旅は、計画・・計画・・」とうるさく言って、ご自分では一切計画しない方です
が、いざ・・出かけると、子供のようにはしゃいでいるのが伝わってますよ・・(笑)

というわけで・・
一か所、つまずきつつ・・のどかな旅が始まりました

京都~岡山 岡山~松山
そして、伊予灘号と同じコースを辿る、内子線で、瀬戸内海をやや満足
伊予大洲~松山へ、取って返し
松山市電で、道後温泉へと・・今宵の宿への

なんとも、理屈も、計画も不明瞭な旅です

by zakkkan | 2015-10-25 19:15 | 旅の友