人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの時間を

昼過ぎ、孫のちなりから・・電話が入る
「今日、お風呂に入って、夜ご飯食べに行ってもいいかな」とね

「(((uдu*)ゥンゥン・・いいよ・・おいで、待ってるよ」
ほとんど、即答の私です(笑)




週に二度、孫を預かって、当たり前のように送迎をしていたころを思い出す
その、当たり前から解放されて、7か月
やっぱり、さみしかったな・の感想が出ますね

時折、面倒だな・・とぼやいても見たが
あのスタンスが、なくなるってことは、孫の成長でも有るはずが
なんとなく、ぽっかり穴が開いたようでした

その穴埋めに、本日・・午後三時過ぎ
ティータイムにと、孫が3個のチョコレートケーキ持参でやってきました
「う!!ごちそうになります・・」とジジ、ババで楽しい、お茶タイム・・

そして、成長したといえば・・
旺盛なる食欲の孫のとの夜ご飯・・
経った、半年強で、この食欲の旺盛さに感激ですね
そして、そそられるように、三人で食べる夜ご飯・・
若さのエネルギーをたっぷりいただきました、なんて。ね!!

夜、いつも通りに送っていく途中の車内で
「またいつでおいでよ・・」という私に
「うん、ありがとう」
「そい、いえば・・たった10分足らずの家路までに、寝たよな」と(笑)

そうなんですよ、決まって送り届ける車中でひと眠りする孫
なんだか、遠い昔話のようでした・・

by zakkkan | 2015-10-31 21:35 | 孫と私