人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~・・お疲れさま・・


旅は、計画した時から始まると言われているが
相変わらず、思い立ったら、出かけたくなる症候群です
それでも、昨今、慣れだしたようで、旅の一応の計画だけは立てるようになった
輪島、イコール・・何が目玉かな?

 
お~・・お疲れさま・・_c0355331_15284006.jpg





朝市、そうそう、NHKのドラマにあった場所、それに、御神太鼓・・・
さて、千枚田の翌日は、と思案して
まずは朝市へ、8時からのスタートですが、人はまばら
そして、では次、次・・と計画を実行しようとしたら・・
すべて、予定通りの時刻には、合わせられないと来ている・・

人が少ない、人がいない・・これに勝る旅はないのだが・・
不便なことも多々あるものです・・
仕方なく、金沢まで戻ってみることにした・・
流石に、金沢は都会の一角を表わしていますから、それなりに・・
見て歩けたが・・
今回の旅で、多少・・疲れが、耳元でささやきだしていました

時々、息抜き、時折、我が家から外へ
一人で・・ぶらりと・・これには体力が不可欠だと・・思えるんですが?
まだまだ・・そんな年齢ではないんだ、と否定しても、そろそろでは?とささやかれた訳

帰途に付くために、市バスに乗車
夜の見慣れた風景を車窓で眺めていると、なんともホッとしている自分がいる
家の玄関を開けると、
旦那の「おかえり・・」の声に妙に癒される
そして、何よりもマイペ―スな、二匹の猫に
「ただいま・・」と声掛けすると、「ミャオ―」と返事が返ってきた

あ~・・我が家は・・いいな~・・
なんだ、なんだ・息抜きじゃなかったのか???(笑)

by zakkkan | 2015-12-08 15:26 | 旅の友