人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役に立ってます・・

お役に立ってます・・_c0355331_15365249.jpg
毎年、旦那さんは、冬支度と称して、部屋の中に鉢植えを入れ込みます
私からすれば、過保護だとぶつぶつ言ってます
そこで、昨年「簡易温室」を購入しましたが





12月末になっても、暖冬で、用なしかなとまたまたぶつぶつ言っている私
というのも、この温室の開閉を毎日してる身にすれば
大枚はたいて購入する意味?あるかな・・単なる過保護
なんて、ぼやいていましたが

先週、そして、ここ数日の大寒波
京都地方気象台は「低温注意報」を発令しているのですから
この温室、様様ですかね・・

そして、この温室の中で、ぬくぬくと育っている
「金のなる木」と「ラン」の捨て鉢等はしっかり花を咲かせています

満開の金のなる木を見ながら
「あ~・・せめて・・この温室代金、元とれるかな?」と俗人根性で眺めています

by zakkkan | 2016-01-26 15:46