人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分です・・

旅から帰ると、やや・疲れが出ていますね・・
年だな~と痛感させられるひと時、まずは寝る、食べる??の一日を過ごして
本日は・・「節分」
まいり??は今年は、なぜか・・起きない・・当たり前かな
それでも・・
節分です・・_c0355331_15183318.jpg
作りました・・これだけはね!!食欲・あります!!!

そして、昼過ぎ、鬼退治に??(笑)
節分です・・_c0355331_15190668.jpg
笑っていていいのかい??
節分です・・_c0355331_15192587.jpg
いいらしいですよ・・どこからから、鬼ではなく、妖怪たちが




何かの間違い?ではなさそうです
「お化け」とはよく、いったものですよ

その昔、節分には、女の子たちは「お化け」と称した頭を結って、おべべを着たものです
そんな風習、いつの間にか・・消えてしまっていますが
今日、このお化け?妖怪?たちに出逢って・・
そうそう、節分だ・・と感じ入る(笑)

なまけ癖の出ている私が
久々に、近場で、カメラ持参で豆まき参加・・
妖怪さんたちも、節分そば、節分たい焼き?節分たこ焼き・・・無料の甘酒に
舌鼓ですかね・・

少し風が吹いてはいるものの・・どこか緩んだ春の足音聞けたかも??

by zakkkan | 2016-02-03 15:17 | 今日という日