人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だと・・

雨だと・・_c0355331_15205191.jpg
私よりかは,はるかに年かさの為五郎のため?か
今年は未だに、炬燵を片付けきれないでいる
その炬燵に、電源を入れる時が、たまにあるんです・・(笑)
すると、この姿が見れるんです・・





さむいのか?あついのか?
この時期特有の気温が安定しない・・

暖冬だと言われつつ・・春を迎え
太陽のさじ加減で、暑さと、寒さがコロコロ入れ替わるんですから
以前の私なら・・とっくに・・夏バージョンの衣替え
部屋の模様替えと、それなりに対応できていたはずだが・・
猫にあてこするわけではないのだが、実際、私は、未だに・・春なのか?冬なのか?
思いあぐねている服装で過ごしています

だから・・未だに炬燵がしまえない・・
しまうどころか、たまに・・太陽が姿を見せないときは
炬燵の電源をオン、その温もりが、決して邪魔にならないのが不思議・・

これを、世間でいう、年齢なのかしら?
ね!!為五郎・・と同意を求めています・・

しかし・・
天気予報の方へ・・
いつも、気温と対ししての発言でしょうが・・
7月並?4月並??一体、今は何月ですか・・と思わず問いただしています(笑)

by zakkkan | 2016-05-10 15:27 | 猫と私