人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな命

小さな命_c0355331_15451500.jpg
自転車で通過しそうになった私を、誰かが盛んに呼び止める
う??誰だろう・・と(笑)




まさか?私をママと間違えた・・
ありえない・・ありえない話ですが・・

ピーピーとなく声がね
通過しかけたが、戻ってみる私

人がわんさと通過する通りに面した家の軒に、大きな燕の巣
所狭しと、数えただけでも5匹は居たかな
常に見かける風景だが、何となく立ち止まってしまった私・・

あ!!そうだ・・とスマフォを取り出して、m(__)mと撮影
二度、三度シャッターを押す音に、しっかり反応してくれる子燕達

きっとどこかで、ママさんが
「おいおい・・邪魔、邪魔」とでも言っているかも
「無断撮影、お断り」ってね・・(笑)

しっかり食べて、早く巣立ってよね・・
なんて・・言った声、聞こえたかな・・?__



by zakkkan | 2016-06-29 15:50