日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

夏だよね・・

東海から西が梅雨明け・・
祇園祭が終われば、待ってましたと・・梅雨明け宣言

c0355331_14590423.jpg




7年前の親たちが、残した子孫がね
我が家のガレージの塀で羽化した模様です

夕べ、遅くに、塀でごそごそ・・動いた生き物は
(セミだと知っていましたが)
今朝、抜け殻がしっかり塀に捕まった状態でいました、と言うのもおかしな話ですが

しかし、一つの疑問が残りますね
元来、土壌の中で7年間過ごすと、聞き知っているセミです
しかし、何処を探しても・・この塀はブロック塀、近くに土壌?が
無くはないが・・直下とはいいがたい場所・・
何処から・・どのようにして、這い出した蛹か??
なんて、疑問詞だらけ・・ですが

このセミが、なんという種類のセミかは存ぜぬが
先ずは、この世に・・1週間と言う短いのか?長いのか・・?の時間を
背一杯・・生きて・・
「夏ですな・・~」と人間様に知らしめてください・・

間違っても・・燕や、カラスの餌にはならないでほしい・・
願ってみた・・夏あけ・・



[PR]
by zakkkan | 2016-07-19 14:58 | 雑感 | Comments(0)