日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

驚きの対面(笑)

c0355331_10252842.jpg
僕は、しっかり生きてますよ・・
なんて、言ってますよね(笑)
凡そ、一か月ぶりにお世話になっている獣医さんの処へ出かけました





寝たきりって・・どうしても、床ずれができるんです
結構、左右に方向を変えてあげてはいるのですが・・
一か所、骨ばった個所が、どうやら人間でいう、床ずれ状態
触ると、どうかすると、なく・のです
やはり、痛いのかも・・
どうしたもんじゃろう・・?ですが
久々に、現状報告を兼ねて獣医のもとへ出かけました

「為ちゃん・・!!・・・・????」と看護師さんや受付嬢が
不思議な物でも見るような驚きの表情に
「はい・・為五郎、まだ元気ですよ」」と返してあげました(笑)

獣医との面談で
「本当ね・・為ちゃん、頑張ってるね・・」と笑み
頑張ってるか?どうかは、我々の判断範囲を超えていますが
ともかく・・あれから一か月・・静かな時は確実に刻んでます
ただ、体重は食欲とは比例して、確実に減量
気になる、体温もやや低め・・
猛暑日の続く中でも、出来るだけ温めて・・の獣医の言
床ずれ防止は、「ワセリン処方」のみ・・


毛が抜けて、こすれた辺りは骨ばって・
ふさふさのでかい・・為五郎の姿は、今は幻です
それが、老いるって姿ですよね・
弁護するわけではないのだが、為五郎は、この姿でも、大好きだよ・・
なんて、人に話せば、ただの「猫バカ」です

片手で持ち上げられる為五郎を、しっかり両の手で抱きしめ、ハグハグ
あ~・・あの獣特有の臭いが全くない、私にはね・・
元々、この子は、無臭に近い猫でした
両目が見えていないのだが、何を当てにあたりを見回す動作をしているのか
決まって、声のする方、香りのする方向に、首を持ち上げる・・
たまらなく・・可愛い・・

そろそろ見送る時間が迫ってきているというのに・・
まだまだ・・だよね・・と囁く私の声・・
聞いてよね・・





[PR]
Commented by moe at 2016-07-30 17:55 x
為チャン、為チャン、為チャン♪

お~い為チャン!!

Commented by zakkkan at 2016-08-01 13:38
> moeさん
聞こえてるよ・・moeさんの応援歌・・(笑)
いつも、掛け声、感謝です・・為五郎爺

はい・・ふと、死に方忘れたのね、と囁く我が声を
Commented by ohake_neko at 2016-08-05 01:24
ねこがお家で大往生…いえいえまだまだ大丈夫ですよね~
東京にお出かけから1ヵ月の獣医さん訪問とは
ほんとにすばらしい!なんて居心地のよいお宅なんでしょう!
前のねこちゃんもそうだったとか…
たまらなく可愛いのですね いいですね~
Commented by zakkkan at 2016-08-07 08:45
はい・・このところの37度越えにも、負けてはいません

こうして、みなさんの声が、確かに聞こえていますよね
ありがとうございます

猫もさりながら、人間様がどうにかなりそうな日々
お体に気を付けて、また素晴らしい撮影を楽しみしています
by zakkkan | 2016-07-29 10:24 | 猫と私 | Comments(4)