人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速、作り上げました

昨日の雨は、殆ど止むことがなく降り続きましたが
快晴の朝は、布団を探したくなる気温で目覚めました

為五郎、涼しくなったせいか、それとも気温が急降下に堪えずらいのか
眠る時間が、増えだしています

いつもは、昼寝布団に寝かすが、昨日は、彼お気に入りの籠ベットにしました
そうなると・・軽めの布団が・・
で、早速・・

早速、作り上げました_c0355331_14540593.jpg






作成開始・・
我が家は、なぜか・・端切れには不自由しないし・・
かつて、母が好んで作っていたパッチワークの為の綿は健在

先ずは綿で、彼用サイズに薄く延ばしてみる
軽めの裏地で内袋を、そして、可愛すぎますが、ちりめん文様が好きな私好みで
仕上げのカバー・

軽くて・・温かくて・・出来上がり・・
秋支度・・完了だよ、為五郎・・

すやすや・・寝息をたっぷり聞かせておくれ・・

by zakkkan | 2016-08-30 14:58 | 猫と私