人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果を比較すると・・・・

先月の健康診断の結果が手元に届きました
やけに・・早くない?
そう考えたとき、ひょっとして、どこか悪い箇所があったのかも?
厭な予感が働きます・・(笑)

結果を比較すると・・・・_c0355331_13201899.jpg




恐る恐る開封
(特別悪い箇所があるとは思っていないのですがね)
薄っぺらいA4サイズの紙が一枚と、健保からの冊子が導入されているのです

さて、その結果を・・
先ずは※(欠陥のある個所)を探し、次いで、その個所がどの部位に当たるか
そして、一応はチェックしてみる

早速、パソコンで、チェックされた箇所を探してみると
一般検診の数値と、医療機関から出されているらしい数値の境界線にずれを感じる
私に当てはめると・・
0.0の個所数値で、※が付いているが
この数値なら、ぎりぎりとはいえ、正常値範囲内に収まっている

果たして・・どっち?どっち?
そこで、昨年の結果用紙を取り出して、比較してみた
まずまず・・昨年とほぼ数値に変化なし・・
多分、昨年、医者に結果を見せているのでしょう
そして、医者は
「この程度、気にする数値ではない」と判断を下し、何ら処置を施していない
従って、昨年同様の数値に収まっているのか?
それとも、悪い方向へは進んでいないとしておきましょう・・

さて、健康だと自負したいための健康診断だが
変化していないことが、健康のバロメーターだと、改めて確認

それで、よし・・!!!






by zakkkan | 2016-09-08 13:40 | 私と私?