日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

その点に惚れたのは確かですがね・・

久々に、猫以外の家族の話・。・(笑)
といっても、我が家は二人っきりの家族になっています
時々、猫にあてこすりつつ・・

我が家は、おしゃべり二人だから、ぶつかっているのかな?
しかし、暮れなずむ空同様、黄昏の間柄ですよ・・

「会話が全く・・」のご夫婦の話を聞くと
それが、一番円満の秘訣なのにと、ややうらやましいんですが??

c0355331_11071224.jpg






物珍しさも手伝ってか
それとも、ガサツで、思考より先に行動が先行してしまう私には
「理屈で行動するタイプ」の旦那に、一目ぼれしたのは確かです

若かったとはいえ
良く注意を受けたが、方向付のアドバイスを惜しみなく教えてくれたのも旦那でしたね
吸い取り紙の如く、フムフム・・シメシメ・・の感想の元
一目ぼれにも、亀裂が入ったことも多々あったような?
それでも、今まで・・当たり前の夫婦してきているのだから
仲良しごっこの知恵も授かったのでしょう(笑)
そうこうして・・築き上げた夫婦像・・

う~ん・・
良かったとも、悪かったとも、引き返すには遅すぎますから(笑)(´;ω;`)
日に数時間の間柄の時には気づかない事・・
所が、365日サンディーになった二人に
あれ???ま~・・おかしい??と先に気付いたのは、ひょっとしたら旦那サイトだったかも
次第に、多言化していく旦那に、内心
(うんざり、おいおい・・今更、何が・・言いたいのですかね?)と密かに思い始めると
彼の道理が、屁理屈の他でないと、思える・・
これは!だめだ・・とぶつぶつ・・時折爆発しそうになると
旦那曰く「二人しかいないのだから・・いいたいことは言わないと」と
(何をおっしゃいますか、充分すぎる程仰ってますよ、お宅は)とあきれてしまっている私
是では、おそらく、対等とは言えませんよね・・

それなのに・・それなのに
根がおしゃべりですから、私も・・
ついつい、当たり障りのない会話で始めていると、決まって
「君の主体性のない・・」と始まるから・・
この話に・・主体性も・・何も・・と無言の抵抗を・・・

確かに、この
「主体性」に惚れたんですが・・
年輪は、主体性を遥かに・・踏みにじっています・・が・・・
惚れなおすには、私の思考能力に限界を感じ始めています・・







[PR]
Commented by ei5184 at 2016-09-10 19:33
>惚れなおすには、私の思考能力に限界を感じ始めています・・
全くの同感です! 家内には見せられませんが(笑)

あれっ、内の奥さんこんなんだったかな?
と思い出したのは子供が生まれてから。
結婚後13年もかかってやっと授かった息子でした。
もう諦めていたのですが、しかし生まれてからは母親としての主張が日増しに!
取敢えず今日までもっていますから、良しとしましょう(笑)
Commented by zakkkan at 2016-09-11 17:25
eiさん
男性も、女性も、年輪は大切に思っていますが
ついね・・これは慣れ親しみすぎている証拠です
反省はお互いさまとして・・
これから先・・う~ん
多少、相手は自分ではない人だと思う配慮を持ちましょう・・(笑)
by zakkkan | 2016-09-10 11:27 | 旦那と私 | Comments(2)