日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

朝帰り・・

c0355331_14273407.jpg
為五郎の家族葬に出席は、もちろんしませんが
今月初めごろから、彼にだけは解るサインが出ていたのかもしれない

最年少のクーの居場所が、次第に広くなり、最後は
何処でもあり・・になっているのに
何故か、ドアの隅っこで眠ってしまっているクーを
「おいおい・・何をいじけてるんだ?」と茶化していた

そして、葬儀の終わった夜、久々に外出を要求









我が家の家訓は?
「外出禁止」わかっているよな・・とただすのだが
どうも?この子だけは聞き分けが出来ないのに困り果てている

最も、彼も老齢化して、外での権威はゼロ
(元々ゼロですが)
それでも、どういう訳か、外の空気が吸いたいらしい・・こまった・・
「ちょっとだけ」と両手を合わせませんが、お願いする、なきごえに
ついつい・許してしまっている所が甘いんですが
30分もすれば
「ただいま~」となきごえに
「おかえり・・」とドアを開ける・・
こうした経緯に、今夜も
「じゃ・・」と無言で送り出したのだが
一時間が経過したが、戻ってこない
これは、おかしいな~・・こんな夜更けに
外へ出て・・何度も名前を呼ぶのだが、返事がない・・
帰ってきたら、今夜はお仕置きだと、息巻いて待つのだが、時間だげ過ぎていく

深夜になり、仕方なく布団に横になるが、眼が冴えて
いらぬ考えがめぐるから、余計に冴えて・・結局明け方近くに眠ったようだ

いつもの朝を迎えて・・
ベランダで寝ていないか?と呼んでみたら・・
お隣さんの庭先から
「にゃー・・」と聞き覚えの声・・
安堵と怒りと、寝不足と・・誰に訴えるべきか・・(笑)(´;ω;`)ウッ…

ドアを開けると、一目散に飛び込み
餌の要求には・・流石に・・はらわた・・煮えくり返るが
彼も、夜通し・・何かを察してさ迷ったかのかも・・
なんて・・許してやることに・・しました






[PR]
Commented by moe at 2016-09-17 06:57 x
ふふふ・・・
クーちゃん、ちょっと心配させてみました・・・ですかね。

これからはあなたが主役よ!!
愛情独り占め!!

さて、どんなお話が聞けるのか・・・楽しみ、楽しみ♪
Commented by zakkkan at 2016-09-17 09:31
はい・・moeさん
ちゃっかりやらかしてくれました・・
クーにはクーの思惑?そんなもの、存在していないと
たかをくくっていた我々を・・出し抜いて・・(笑)

笑い話ですが、ずいぶんとさみしい思いをしている様
この頃、不憫に思えます・・
先輩たちの中へ、いきなりほおりこまれての15年
さてさて・・彼のこれからの猫生
猫視点、しばらく眺めてみます・・
Commented by ohake_neko at 2016-09-17 14:04
この頃のお家の状況には、どうしたものか・・・
と悩んでいたことでしょう。
それではと彷徨ってみたところ~
気がついたら、おなかがすき過ぎて・・・(笑)
人さまにはなかなか分からないことが多いけれど
ク―ちゃん、これからも元気でお家を見守ってください。

5匹ちゃんたちのお食事風景 和みますね~
ありがとうございます。


Commented by zakkkan at 2016-09-17 15:28
ohake-nekoさんコメント
クーに伝えておきます

そうですよね、我々だって、一匹、また一匹
餌と、猫砂をカートを押して買い求めたいた頃から
今では、片手で買い物できてます、それも、月に一度もいかないかも・・
その寂しさは、言いようもないものです
クーには、多少のわがまま見逃して、とにかく
のびのび?生きていてほしいです
by zakkkan | 2016-09-15 14:22 | 猫と私 | Comments(4)