人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

先日孫からはがきが届きました
勿論、我々連名で、嬉しくってね(ま~ま~ですが(笑))
あて先は、我々に、差出人は、孫が通っている保育園
で?裏面は

敬老の日_c0355331_16134090.jpg
はい・・元気でいますとも・・ともろ手をあげました(笑)






一歳と5か月で保育園児になった息子の処の孫とは
年に、数度のご対面・・
今年は年少組になり、見るたびに大きく成長してます

さて、毎年ですが
こうして、我々に手作りのはがきが届きます
内心(敬老ではないと、私は息巻いてますが)孫からみれば
それは、ばあちゃんですからね・・
素直に「ありがとう・・」です

どうやら、何時頃からか、70歳を機に「敬老者」となっていますね
私、団塊世代ですから、まだ、少しだけ先にあります・・えへへへ・・

敬老の日・9月15日でしたが・・
ゴールデンウィークがあるなら、シルバーウイーク―があっても?
なんちゃって・敬老が連休に一くくり・・
それで、いいんです・・わざわざ「敬老]なんて設けてもらわなくても
充分すぎるぐらい・・敬老者で溢れかえっていますから・・m(__)m

しかし、我が家の敬老者、はい。。旦那さんです
今年は大忙し・・(笑)
先ずは、町内会から寸志がお届け・・米1キロ
敬老の集いに参加募集・・「まだ行きたくねー」と仰って欠席
町内の運動会で、老人レース募集・・これには誰にでも景品ありだそうだから、参加(笑)
昨年からは、敬老パス(一部金有料)をお持ちで
 列車主義の方なのに、不定期なる市バスを大いに利用されています
で、帰宅して「一駅でも乗る人が多いから、時刻通りには走らないな~」とぼやいてます

さて、団塊世代が敬老になると、日本中の敬老者は、子供人数の倍以上になるのは間違いなし
そして、崇めてもらおうなって・・いつの時代のお話やら・・
さてさて・・敬老者とまでは言わないですが・・
出来れば・・最後まで「自己管理者能力」だけは損なわないように・・
それだけが・・念願。敬老者外から

by zakkkan | 2016-09-18 16:33 | 今日という日