日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

迷いの日

そろそろ、出かけたくなる衝動が起きだした
当たり前だよね・・長い長い夏休みから解放しないと、身体融けそう・(笑)
しかし、秋雨前線や、台風に、阻まれて、予報は毎日、雨、曇り
是では、出鼻をくじかれっぱなし・・
彼岸花、蕎麦の花、コスモス・・花たちは、とっくに秋への扉を開いているのに

c0355331_17483005.jpg






やや、腐ってしまいそうな予報に、惑いが払しょくできないんです
一層、土砂降りの朝なら、諦めがつくのだが・・
と!!迷いの心理に、言い訳がプラスされて・・

という私・・
10月は・・韓国一人旅へと予定を入れたが
11月末、中欧への旅の予定が携行と決まり・・これは、これでよし\(^o^)/
では、韓国はどうするよ??と迷う

う~ん、今年は大の韓流好きの私は、一度は当地にてと、予定を組み込んだのだが
海外へつづけさまは、やや贅沢感が出てしまう・・

中欧に至っては・・
クリスマスマーケットを兼ねているから・・これも捨てがたい
あ~・・迷う・・迷う・・な~・・
なんて、いい気なものです・・ハンセイ・・(笑)


[PR]
Commented by ei5184 at 2016-09-19 18:58
気持ちを切り替える事も、時としては決して贅沢ではないのかも?
元気であれば、心おきなく行きましょう!
脚の付け根(腰痛も)が痛くて、階段でサンジミやフィレンツェの塔を
上る事が出来なくなって断念中です。
2年前に仕事をキャンセルしてでも出かけていればと、後悔しています(泣)
Commented by nippa0927 at 2016-09-19 19:57
羨ましい限りですね〜体も心も元気なら、後悔しないようにお出かけください、旅の話をお土産に(〃'∇'〃)ゝ
Commented by pikorin77jp at 2016-09-20 00:43
本当に凄い雨が続きました、、、今 やと落ち着いています。
そのご クーちゃんの様子はいかがですか?
長年連れ添った家族が 眼の前から消えること  猫たちはどう受け止めているのか、、、猫語がしゃべれれば きいてみたいです。。
Commented by zakkkan at 2016-09-20 15:00
eiさんのコメントに背中押してもらえます
ありがとうございます
出かけたい、出かけられない、猫のせいにして来ました
これからは、自分の体力との問答になりますね
行きたい時が、行き時、行け時ですね
気持ちの整理を旅の中で、してきます(笑)

nippaさんコメントありがとうございます
旅は計画から始まると言われ続けて
私は、思い立った時が、計画だという人間です
そうそう、思い立って行けるものでは無いのですが
久々の旅らしい旅になります
写真は、記念品、話は種・・又付き合ってくださいね

ピコさん
はい、クーは体調には変化はなさそうです
快食。快便
それでも、もともと、我がままで、さみしがり屋さんですから
誰もいなくなった事への情緒不安定さはみて取れます
暫くは、みて、みぬふり・・
そして、彼の居場所確保に付き合いますね・・
by zakkkan | 2016-09-19 17:55 | その他 | Comments(4)