日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

相棒と格闘・・・

c0355331_15451689.jpg
グレードアップした私の相棒
どうも、昔が懐かしいとやらで、馴染めにくいと悲鳴を上げる日々
業を煮やした私は
「元に戻してあげるから・・」と約束したのです
が・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ




安易にグレードアップしたことで、些細な事でフリース
先端機器とは言い難い程、立ちあがりが遅い・・
いくらなんでも、程がある・
怒りに任せて・・メーカーに尋ねると
「あくまでも古いものにかぶせていますから、障害は出るかも・・」
「わが社では、出来ればwin10にはアップグレードを進めていない」
え・・何たる返答・・
では、あれだけ・・宣伝していた、マイクロソフト社のグレードアップは??
その答え・・
「マイクロ社に尋ねてください」と丸投げ・・

こういった経験、以前にも経験していたな~と怒りより、情けなくなった
が、半ば意地も手伝って・・
、マイクロ社へ・・電話をする・・
○○・・しかじか・・だと説明すると
こちらは、多少低姿勢で
「では、かぶせるのではなく、初期化してみましょう」と言われる
それは、あくまでもウィン7にではなく、ウィン10である・・
初期化、或いはリカバリ―は依然何度かした経験上
では、ファイルの保存だけは・・との頭があり、承諾した・・

思ったより時間がかからずに、初期設定が出来て安堵した・・
そうして、電話を切った訳です・・

が・・おや??不思議だな・・
あるべきアプリが・・ない・・
そうなんです・・私の相棒の・・あれほど馴染んできたアプリケージョンの殆どが居なくなった( ノД`)シクシク…
さ~・・大変・・これじゃ、何がどうなっているのか??
相棒に泣いて謝っても、後の祭り・・
待て待て・・何とかするから・・
さ~・久々の格闘です・・


[PR]
Commented by ei5184 at 2016-09-29 16:22
心情お察しします!(笑) 情けないのですが私も音痴!
只今OCNの光へと移行するのにも、電話が繋がりにくく
繋がっても慇懃無礼な応対に、怒り心頭状態!
同じ会社内なのに、担当が違うのでそちらへ電話し直せ等等・・・
ありゃ、これって役所の対応と一緒じゃん!
Commented by nippa0927 at 2016-09-29 19:38
ブラックボックスとの格闘はたまらないですよね・・僕はしばらく前に散々悩まされて・・MACに乗り換えました、ハイ
Commented by zakkkan at 2016-09-30 16:14
eiさんコメントにうなずいています
そうですね、長い長い待ち時間
そして、得られる回答は・・
どこか?に似ていますね(笑)

未だに相棒に納得のいく答えを与えられないもどかしさ
解決していないと、三度の食事は喉を・・通っていますが
寝付けない・・(笑)

nippaさんコメントありがとうございます
そうですか・macにね
未だかつてMACとはご縁がないので・・
でも、本当に、新しいはずが、すこぶる不親切ですね
このwin10のメリット、私の年になると、理解不能です(笑)
by zakkkan | 2016-09-29 15:43 | ぼやき | Comments(3)