人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず!パチリしちゃいました

思わず!パチリしちゃいました_c0355331_16130454.jpg
ごめんって謝られてもね・・
買わなきゃすむことですから・・
だが・・しかし・・これって・・?????

にほんブログ村



近くのスーパーが2件店じまいして、3か月
買い出しに出かける回数を出来るだけ少なくしているのです
が・・生鮮食品を冷蔵庫にストックする事が、どうしてもできない私
従って、二日、ないし、せいぜい三日に一度は買い物に出かけます

台風一過で少し晴れ間も覗き、買い物へ出かける気持ちがワクワク・・
本日はどの店へ・・と悩むのも、少しは楽しみの内です

そして、出向いた先は、大型店ではないので、お目当て商品がのお店ですが
早速野菜コーナーへ・・出向いて目に入った・・この光景に絶句!!!
親しい店長さんに
「これ・・一けた違わない?」と思わず言ってみる
「この気候で、葉物が全滅で、仕入れができないんですよ・・」とぼやかれる
なるほど・・気持ち、意味合いは多少理解できたが・・
これは・・ないでしょう・・これは
最後に
「ガラスケースにでも入れないと、やられるよ」って言って写メール(笑)

しかし、この年まで生きて
何かにつけて言われる食生活は
「野菜をね・・」ですが、野菜が肉や魚の添えではなくなる日が来るなんて
誰が想像できたかしら??ね!!
あ~・・しばらく・・ベジタリアン宣言休止です



by zakkkan | 2016-10-06 16:23