人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セカンドオピニオンを

体調に関しては、お陰様で・・の私です
なのに?なぜ・医者との縁を切らないのか?
そうですよね、なぜ・・医者と仲良くするのでしょう
それは、ある時、初めて医者の門をノックして
医者から
「この数値だと、やはり薬は必要ですね」
「念の為と思って、服薬しましょう」

セカンドオピニオンを_c0355331_14351509.jpg
切欠は、数値だけの問題で、数値から出る障害はない私でしたが
気安く言われた言葉に、逆らう必要がなかったのが、始まりです
それは、女性の凡そ半分の方がと、言っても過言ではない
50歳を過ぎたあたりからの「コレステロール値の値」の上昇
中でも、悪玉と言われるコレステロールです
私も例外ではなく、10年は捨て置きましたが
食事改善では、数値に変化はなく、それよりも、悪玉が増える一方でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




毎年、最低限の健康診断を欠かさなくなって、10年かな?
年と共に、血圧、コレステロール値が、捨て置けないかな?微妙な辺りをウロウロ

医者と仲良くなって、特別得したことも、損した記憶もないのですが
お陰様で・薬のお陰ですが?
数値は、正常値を保っております
医者は
「毒にも、副作用もないのですから、止める必要はないです」
奇妙な勧め方で、今までのお付き合いが続いております

それは、そうです
薬を、ついつい飲み忘れるくらい、別段、薬切れ症状に襲われたことは無いのです
それでも、薬が切れるころを目途に、医者との面談をしてきました
「お変わりないですか?」のご挨拶
そろそろ、薬から逃れたいんですが?とは切り出せないが
正常値の数値から、薬が、次第に優しくなってきてはいるのです

そして、昨日
定例の面談、8月の数値を持参して、医者と対面
「ほ~・・いい塩梅ですね」とにこやかな声で
「では、薬を変えましょう」と言われて、万歳の気分で薬局へ・・

いつも通りに支払って・帰宅・・
続く・・( ノД`)シクシク…



by zakkkan | 2016-10-19 11:21