人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けをレンズ越しで

先週からぼちぼち始めだした早朝ウオーク
勿論、出かける時は暗がりでスタート
帰宅するころに、漸く背中で旭を感じて家に入るのです
ですかた、中々正面でご来光を見るといった時を持てていなかった

今朝は、日曜日、これも今月初のスイミング
その日は、ウオーキングは休日に決めている私です

起床が少しだけずれたお陰で、雨戸を開けた先に広がった朝焼け
朝焼けをレンズ越しで_c0355331_14434622.jpg
思わず息を飲む
珍しいのですよ、今年に入って、未だ、ご来光に遭遇していないので
レンズ越しから眺めてみることにした
すると、我が家からお隣さんの二階の窓に反射している太陽が、素敵・・!!
朝焼けをレンズ越しで_c0355331_14435798.jpg
まるで炎のように燃えている太陽光線です
静かな朝焼けの中でも、一瞬の輝きは、太陽の新たな恵みを再発見した気分になります
暫くすると、この炎は、満遍なく辺りを照らし始めるのですよね
そして、屋根に微かに残った残雪を溶かしてくれる役目へと

気持ちよく・・スイミングに勤しめそう・・
そして、気持ちよく、朝のいつもの稼働に励みましょう・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-01-22 14:54