人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

横顔の略、なんて私も少し前まで、このプロフィールって横文字が嫌いでは無かった
一人前に私のね、なんて書き込んで楽しめた時代が懐かしい・・
敢えて横顔を紹介する程の人物では毛頭ないことぐらい、知り得てます(笑)

そんな私が、必ず書き添える欄
趣味?ってランクに、決まって「読書」なんてすまして記載(笑)
爆笑です・最近の私、読むには読みます、活字、嫌いじゃないし・・
でもね~読めるのに、次第に書けなくなってきた漢字の数の多さに・・嗤い

それでも、読み物がなくなると、妙にそわそわして、さみしさが隠せない
本屋の角で立ち読みする勇気は失せ始めているし
 100均を検索しつつ、何度か昔に読み切った本を買って失敗している
先日、珍しく新本を・・買って読みふけっている類は↓これ
プロフィール_c0355331_15072645.jpg
「双方、最初の件が・・吾輩は・・猫である・・」なんて
漱石が生きていれば、どんな評価をするやら、と私は楽しんでみた
中々読み応えは、ある、肩がこらない、力みが抜ける
最近、私向けの読書の作家さんの年齢が、どんどん若くなってきています・・( ´艸`)

そんな私の読書とは
趣味の域を行きつ、戻りつ・何よりも、読む場所が狭まってきた(笑)
先ずは「トイレット」大好きな場所
そして、「お風呂場」眼鏡の曇りに四苦八苦しつつ、ついつい長湯
最後は「ベッド」眠り着く前の一仕事と言わんばかりに読みふける

だ・が・しかし(最近、この否定的な件の多い事)
朝の一息はトイレが一番いい・・思わず読みふけってしまっています(勿論、用済みの後も)
お風呂場が次第になりを潜めてしまった(目によくない、眼鏡のレンズに良くないの理由で)
最後の、寝床に関しては・・どうやら、どんどんしなくなって久しい・・
ついつい読みふける、この気力が失せて、それどころか、眠れなくなるから
矛盾してますが、読む気力が失せているのに、目が覚醒されて(´;ω;`)ウッ…

あ~・・そろそろプロフィールから
「読書」の欄削除する日が、そう遠くないかも・・( ´艸`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-03-22 15:19 | 拘りの時間