咲いた・咲きましたよ!!

花や、庭の手入れは旦那さんにバトンタッチして6年が過ぎようとしている
花を愛でる事、勿論嫌いじゃないし、見捨てた訳でもない
不思議です、花達に罪などないし、誰が、どのように育てようと
育つときは、育つし、咲く時は、見事に咲いてくれるものです

さて、私がすっかり手を引いて、すべて、見る側になっても
時々、一人勝手に育てたくなる衝動は、捨てられない
そんな中で、3年前にお向かいさんから
「捨てるんだけど、挿してみる」って頂いた「サボテン」の類
何分、冬場を覗けば、手間いらず・・って類ですから・・
その手間いらずが、私に
「みて・・みてよ・・見てってば」ってね・・
春先に、しおれている姿の先に小さな蕾を7個つけてくれました・・

c0355331_14480389.jpg
そうです、今朝、見事に開花・・\(^o^)/・・
c0355331_14475770.jpg
七個のつぼみは、この分だと、すべて開花しそうな勢いです
独特の「ショッキングピンク」のクジャクサボテン・・開花です・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-15 14:56 | その他 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2017-05-15 19:15
お見事ですね~ サボテンを開花させるのは
決してやさしい事では無いと聴いています。
我家にも観葉植物のサボテンがありますが、
10年にもなりますが、未だに花なんか咲いてくれませんもの(泣)
Commented by nippa0927 at 2017-05-16 18:51
すごいですね、綺麗だなあ・・我が家はなんでも枯らしてしまいます〜(o^∇^o)ノ
Commented by zakkkan at 2017-05-17 11:14
> ei5184さん
今年は花年ですね・・我が家も決して自慢できる程の事はないのです(笑)
それでも、こうして何時か?咲いてくれると、本当に!少しだけ
自慢したくなったりして・・(笑)
思い出したように応えてくれるから、自然は・・
Commented by zakkkan at 2017-05-17 11:18
> nippa0927さん
褒めてくだされば、何だって・・お見せしたくなる
幾になっても、真新しい事への意欲は衰えていないんです(笑)
自然は、本当に、とんとん・と静かに肩をゆすってくれます・・


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

楽しんできてくださーい。..
by angelami at 20:26
わ~~~ ヨーロッパです..
by pikorin77jp at 20:06
8日間の外国旅行ですか、..
by ei5184 at 19:00
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 12:49
> pikorin77j..
by zakkkan at 12:48
クーちゃん、かっけぇ~(..
by moe at 07:05
こんばんは! 100円..
by pikorin77jp at 22:24
> nippa0927さ..
by zakkkan at 10:52
決まったことをこなすのも..
by nippa0927 at 20:59
> asahiさん そ..
by zakkkan at 15:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧