ありふれた日常

c0355331_14133415.jpg
来週は日本を離れる
つまり、旅に出かける訳ですが、近づくにつれ、日常が恋しくなる(笑)
ありふれ過ぎた日常に克を入れるために「旅」を選択している
筈なのに・・ね~・・日常からしばし離れる事への違和感が起きだす
だったら・・そう、だったら・・ね~
しかし、計画しないと、決まって後悔が先立つ・・
人の心の中に潜む、極めて贅沢な感情かな??(笑)

今日の猫、笑ってますね
こんなに笑うのか?不思議な一枚です
全く・・「人間様って自由をこよなく愛しているくせに、自由に従わない」
なんて・・嗤ったかもしれないね・・

そろそろ、本腰を入れて旅支度にかからないと
今回の行き先は、スイス山岳、それに早春の花畑・・
季節を逆行する形の旅、ついこの間の気温に戻るだけだが
どうにも、こうにも、予測がつかないので困ってしまう・・(笑)

こんな筈では無かった~
旅は、思い付きでも始まるし、念願を込めての旅もある
私の旅への思い入れは、結構「思い付き」が支配していそう・・(笑)
昔は、旅支度を始めるのに、凡そ一か月は楽しめた
それが、どうだろう、慣れ過ぎたと言えば聞こえは良いが、いささか偉そう
慌てなくても、最低限度の支度で充分だって考えがあるのかも・・
そして、決まって唱える事と言ったら
「今回で、海外は最後にしよう」って、多分、最後でしょう・・

うまく理由は説明できないが・・
恐らく、精神的にも、物的にも、今回でピリオドを打たねば・・
生きている証を一つだけ増やす為の、そんな日常の記憶のページでしょう・・

この旅を終えれば・・
ありふれた日常が、然程苦にならずに、時を刻んでくれるかも・・
その、ありふれた日常が、どれほど現実かを・・
しかと、頭の中に刻み付ける為の時を・・
贅沢にも、楽しんできましょう・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-17 14:09 | 雑感 | Comments(0)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

楽しんできてくださーい。..
by angelami at 20:26
わ~~~ ヨーロッパです..
by pikorin77jp at 20:06
8日間の外国旅行ですか、..
by ei5184 at 19:00
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 12:49
> pikorin77j..
by zakkkan at 12:48
クーちゃん、かっけぇ~(..
by moe at 07:05
こんばんは! 100円..
by pikorin77jp at 22:24
> nippa0927さ..
by zakkkan at 10:52
決まったことをこなすのも..
by nippa0927 at 20:59
> asahiさん そ..
by zakkkan at 15:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧