人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叫び声は・・小さく

二人の女性が朝刊の一面を飾っています
どちらも「辞任」の二文字で
なるほど、またしてもこんな幕引きでしたかとは思いましたが
その内容を読みたいとは思わなかった私
叫び声は・・小さく_c0355331_14181209.jpg
吠えましたか?(笑)
今朝の一枚はこの猫さん、おまけに「特別賞」だそうですよ・・
なんだか、奇妙な縁を感じました(笑)

決して、女性蔑視だとか、差別だとか、に、賛同もしなければ、意も唱えない
私には、女性同士だから、男性社会だから、なんて事に、興味がないんです
過ぎし日の、若いころから、当たり前の社会に、当たり前に生きてきたから

大臣様が偉くて、一般人は凡人でいろ?
お金持ちが偉くて、庶民は、空しいとも思っている?
実際、こんな卑屈な感情を持って過ごしてはいないにしろ
それに等しい風潮は無きにしもあらずでしょう・・
その事を証明できるのが、政リごとにどれ程の人が参画しているか?
私自身、人の事は言えた義理じゃないです<(_ _)>

だから?
(((uдu*)ゥンゥン、だからですかね・・
説得力も、威嚇能力も、おまけに、雄弁だとも思えない人たちが・・
順番だからね・・と言わんばかりに筆頭に立てる、今の時代に・・
誰が・・したのでしょう・・と思ってはみたりして・・

「犬養女史」が亡くなられましたね
今朝の論評に少し顔を見せておられました・・
あの時代を生きた女史たちは
男性が、男性であるべき姿に意を唱えはしなかった気がします

女性にとって、一番の味方で無ければならない筈が
どこかで、見放されているような・・女性
それとも、男女平等化の元、男性が、一番の犠牲者だったりして・・
不思議で、おかしな世の中を感じてます

私たちの世代の親たちは
戦争に、う!も!す!もなく賛同して、終戦を迎えた途端
あなた達は、自由です!とお仕着せされて・・
男女平等、男女雇用均等、を果たして心から理解したのでしょうか・・
まだまだ・・男社会が当たり前で・・
男性の後ろに隠れていたほうが・・なんて
卑屈に思えそうで、狡猾だったりして

描いている自分が・・少しだけ、浅はかで、みじめに思えてきた・・
反省・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-07-28 14:29