人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命・・

新しい命・・_c0355331_11113213.jpg
今朝気づくなんて・・<(_ _)>
可愛いベビーが産まれてました\(^o^)/


昨年友人から頂いたサボテン・・かなり子だくさんのサボテンでして(笑)
何個か株分けして、小さめのテラコッタに植えて育ててますが
中々根付きが悪くって、それでも枯れずに生存しているのには驚いてました
そんな中でのベビーを見た私には・・
「水入らず、手間いらず」の名目で頂いてほぼ1年・・
育てたなんて、絶対に言えないのに、ま~・・本当に生きてる証を見た気持ち・・

生きていると言えば・・こんなのもあるんです・・(笑)
新しい命・・_c0355331_11112693.jpg
これは?一体なんですかって・・
これは馬鈴薯です(笑)
2か月になるかな・・芽のでた馬鈴薯を思い付きでプランタに―埋め込みました
10日程過ぎた頃、小さな葉っぱが出初めて・\(^o^)/
すくすくとは成長していないのに、この暑さで葉っぱはほぼ絶滅・・
根っこをみると、小さな頭が見えてました・・\(^o^)/
「芋ほりしようよ・・」と旦那さんに声かけると・・
面白い事を言いました・・

「種イモ以外の芋からとれる芋はウィルスが有って、食べられない」と!!
う~・・ん・・食べられないのは残念ですね
この馬鈴薯は一体、何のために生れて来たのか?と少し愛おしく思います
ゴミ箱へ捨てればよかった?と尋ねてみたくなります

でもね・・生きてるんですよ・・
こうして、子孫を増やそうと?躍起になって土中で
生きている証は、食用とは限らないのかも・・(笑)

でしょ?(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-07-29 11:26 | 雑感