人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団十郎が?

去年の朝顔市の子孫の中で、待ちにまった品種
「団十郎」が漸く咲いた?と思っていますが
不思議な事に・・色がどうも?違って・・残念
団十郎が?_c0355331_15375369.jpg

団十郎のネーミングには
あの家紋の「海老茶」の色目・が・・
土壌が変われば、育った色目に変化が生じるのだろうか?
まるで「紫陽花」を連想させるのです・・
しかし、3種類の朝顔の中で、この手が一番「団十郎」に似つかわしいかもと
恨めしい気持ちで撮影してみる(笑)
団十郎が?_c0355331_15385125.jpg
団十郎が?_c0355331_15401366.jpg
どの角度から撮影しても、色は海老茶ではなく・・(笑)
鮮やかな牡丹色(笑)
しかし、この白い縁取りが・・(((uдu*)ゥンゥン・・言えなくもないかな
と!!朝顔に文句は言えないからね・・
どこかで「妥協」(笑)

来年・・孫へ挑戦してみましょう・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-08-21 15:31 | 自然と対話