日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

自然体の出逢い

c0355331_14130565.jpg
早朝ウオークのコース内では、特別な出逢いはない
それでも、ありふれた日常の始まりに、ふと視線を這わすと、出逢いはあるのですよ
これは、いつものコースの中で「五百羅漢」と銘打って公募された作品群
あくまでも、ご寄付が始まりでしたが、結構功を成したとか?

c0355331_14170099.jpg
嫌われものの、鷺・・
朝食を物色するにも、かなりの忍耐力を要するらしいですね
私が彼を眺めているより、遥かに長時間の耐久性である
c0355331_14184651.jpg
おや?もう~秋・・
目を疑ってみたくなるモミジと出遭う(笑)
c0355331_14194910.jpg
まだまだ・・この姿であるのにね・・でも
c0355331_14202274.jpg
桜の葉っぱの紅葉は始まっているのかも・・
だから?そう、だから、あわてんぼうのもみじが有っても不思議じゃない?(笑)
c0355331_14220458.jpg
おやま~・・あの子たち・・こんなに大きくなってました
あの子たち?はい・・
(ご説明)毎朝のウオーキングでの、とある駐車場では、よく子猫を見かけます
勿論、数か月過ぎたころの猫です、親猫は辺りにはもう姿が無い
この子たちのように、結構成長してくれる姿を見かけると・・
何となくほっとしているだけの傍観者ですが・・
夏場は姿をみせなかったのですが、寒さに向う頃、車の下で寝ている姿があります
餌?
う~ん・・私は涙を呑んでやらないようにしていますが
知り得る人はいるのです・・
(住民と、警察と、その餌やりさんとの格闘は、見聞きしています)
が、しかし・・やはり、カワ(・∀・)イイ!!と言いつつ、あくまでも「傍観者」です、私は
c0355331_14221123.jpg
どうやら、楽しい?それとも愚痴り?の話し合いが終わったようですね
何処へ?行くのか?とは敢えて尋ねないのが、この子たちへのモラルです

今朝も、物言わぬ自然との出逢い・・
言わぬ、語らぬの間柄との出逢い・・明日も会えるかな?と帰宅します


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2017-09-22 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2017-09-24 08:33
> pikorin77jpさん
少し昔まで・・5匹が健在な時は
観ている事にも、楽しめました
次第に我が家の子供たちが旅立つと
今度はもう一匹くらい欲しいな~と欲目で眺めます、
決して、その先が不可能なくせに、だから、傍観者となってしまいました
見守るだけの勇気も出さないとね・・と思います
by zakkkan | 2017-09-22 14:30 | ありふれた日常 | Comments(2)