人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月が始まった・・

夏も漸く終わった感がありありと・・
旅立つ前に、微かな秋の香りをさせていた「金木犀」は
既に黄色い花柄のジュータンと化し・・
そろそろ終焉かな、酔いきれない酔芙蓉が
10月が始まった・・_c0355331_14250943.jpg
10月が始まった・・_c0355331_14252262.jpg
枝一杯に、白、ピンク、そしてまだ余韻を残した薄紅色の亡骸(笑)
10月が始まった・・_c0355331_14215102.jpg
朝顔はすっかり種取りを残す姿だが
この、琉球朝顔は、勢いが衰えてはいない・・
そろそろ、山間の色の変化を楽しむ時期が訪れようとしているかな?

半年に一度の歯科のメンテナンスへ、帰宅後訪問
1時間ほどの、メンテナンスの結果を医者に
「まだ持ちそうですか?」と尋ねる事、5年が過ぎた
「大丈夫・・まだまだ・・大丈夫」と笑顔で答えてくださる医師に感謝

日替わりで天気と競争
そろそろ本格的な「衣替え」「部屋の模様替え」その他・・もろもろ
そろそろ夏眠からの覚醒、短期間の秋の楽しみ方を模索

ありふれ過ぎた日常に、多少の笑みを添えて・・
私の日時計が動きを速め始める・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-10-03 14:33 | ありふれた日常