人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

カワセミ_c0355331_08421472.jpg
カメラマンさん達が三脚を立てて、話に興じている場所に、静かに近づく
この光景、一度経験したことが頭に有ってね(笑)
何か素敵な獲物を捕らえようとする為の忍耐時間ですよね・・(笑)

5年前、偶然を装い、近づいて
「何が居ますか?」と愚問を投げかけた事がある
ぶっきら棒に返答をしてくれた方が
「カワセミ」と声にならない程の小声で教えてくれた

鳥を撮影する事なんて、もってのほかの私
おまけに、望遠レンズは装備していたが操作に慣れていない私
ま~・・写真で見ただけの実物を肉眼で(レンズ越し)見れれば良し!の私
しかし、本来はこの鳥の飛ぶ姿が絶妙でしょうが
静止画像でも、大満足・・としてやったりだった私

で!今日、相変わらず望遠での静止画像・・
ま~・・私・・鳥の撮影は諦めの人ですから・・これで、多少の満足を(笑)
カワセミ_c0355331_08514274.jpg
私に、ポーズを添えてくれる鳥は???(笑)
カワセミ_c0355331_08520009.jpg
おやおや・・のこの鳥さん・・お馴染みのクロサギ
カワセミ_c0355331_08525323.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-10-11 12:41 | 素敵な瞬間