日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

日々雑感

c0355331_17392557.jpg
1週間・・あたふたと時間が過ぎて、11月も中旬から下旬に向かう
先日、思い出したように、近場の紅葉を見に出かけた
赤が鮮やかだったり、今一つだったり
c0355331_17412286.jpg
旭を微かに受けた塀越しの路地を歩いていると
音がどこかで一休みでもしたようだ

当たり前の日々と、少しのユトリ、そして昨日の続きの時間だけが
ひょっとしたら、この先の私の居場所だったりして

月曜の朝が、すいすい進めば・・
1週間が・・なんとも容易く過ごせるような気にさせてくれる

火曜日がはれたなら・・
どこかへ出かけてもいいな~とふと歩みを進めたくなる

水曜日に雨でも降れば・・なんとなく気持ちがホッとする
それは、週半ばの休息を、尋ねられている気持ちにさせてくれるのかもしれないから

木曜日は夜のスイミング用にと、ノーメークで過ごす
それはあくまでも言い訳で、最近は鏡の中の自分との対話を拒んでいるのかも

金曜日は、フリーなはずの時間調整がうまく捗らない
ひょっとしたら、生きている証を時計に例えているかのようだったりして

土曜日、世間並みに、漸く1週間が終わるのだと思ってしまう
365日サンデーな生きざまになって7年目、それでも週末という響きを受け止めている

日曜日、何処へも出かけなくてもいい日
午前中のスイミングで一週間分の運動の締めくくりでもした気にさせてくれる

いつの間にか・・時計の針を戻したくなる衝動が消えている
そして、今の体内時計に、不服を言わなくなってきたようだ
日々雑感・・
それでも、一日が終わるころ
もう一人の私が、耳打ちしてくれる、ささやかな声で
「今は、幸せかい?」と・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 19:38
もうね、、、あっというまに1週間が過ぎ去っていきます。苦笑
あまり難しく考えることもなく、過ごしてる自分がいます。
私もプール通いしていますよ。
怪我の心配も少なく、スイミングはいいですよね~。
多少の嫌なことはプールでひと泳ぎすれば忘れちゃいます。(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-11-19 11:38
365日サンデーに憧れる身ですが、
変化ある曜日があってのフリーな休日の素晴らしさ一入でしょうか。
素晴らしい記事をありがとうございます。
生きている(生かされている)今日は幸せな 1日だと考えます。
Commented by chobichobi729 at 2017-11-20 07:25
おはようございます。

毎日ドタバタ慌ただしく過ぎていきます。
でも何も形として残っていない気がして、焦る事も。私はちゃんと子供達に、親として堂々と背中見せてこれたのかな?

zakkanさんは「今は幸せかい?」の問いに、どう答えらたのでしょう。
Commented by zakkkan at 2017-11-20 10:32
> kazutanumiさん
はい・・20年選手です(笑)
泳いでいると・いえいえ、泳がされているのかも
それでも、当たり前に体が反応してくれる場所です・・(笑)

あっという間の一週間が、また始まりましたね・・
Commented by zakkkan at 2017-11-20 10:37
> club_yume_ututuさん
恐れ入ります・
365日、を決して無駄にはしていないのに・・
ついつい・・ぼやいてしまう、愚か者です

明日がある・・そんな日々の先が365日のユトリストですね・・
Commented by zakkkan at 2017-11-20 10:40
> chobichobi729さん
私は、子育は、失敗論者です
ただ、子供たちに、そんな言い訳をすれば、親のせいにしたがりますから(笑)

(((uдu*)ゥンゥン・・
今はしあわせかい?
此の答え、時として、ノーであったり、イエスであったり
生きている証ですよね・・欲望の列車になっているのかも・・(笑)
by zakkkan | 2017-11-17 15:37 | Twitter | Comments(6)