人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字に

数字に_c0355331_10081052.jpg
これは?↑体重計です(笑)
またまた・・思いついて、始めた私
一か月過ぎて、得た数字は1キロ
なんのこっちゃ・・(笑)

毎朝、ほぼ決まった時刻に↑に乗る
数グラムの数字に一喜一憂
何時まで経っても、体重計と格闘する癖、治らない(´;ω;`)ウゥゥ

はい・・60歳の時の数字は、ほぼ納得して、殆ど諦めかけた数字だった
60歳を目途に、健康診断の「要医療」の個所を医者と相談し始めた
数値に拘った初めての診断結果は
「薬の処方」だった・・
未だに、その薬は「止めましょう」の言葉は頂けていない
「別段、副作用もないので、続けましょう」
何時まで経っても、この診断に進歩は見いだせない・・

数値、数・・
拘って生きていないのに、ついつい拘りの対象でもある

「ダイエット・」
この言葉が無意味だと言い切れずに、未だにもがいてもいる(笑)
医者も、栄養士も、
決して「では、ダイエットしてみましょう」とは言わない
だって・・
「ダイエット」は私にとっては
必要だけれど、決して無理強いはしない合言葉

「肥満」の範囲ではない、ただ、普通だけれど、ボーダーラインが見え隠れしているだけ
なんて、慰めにも、気休めにもなりうる数値、数ですから

何度か、楽しみで始めた経験の持ち主
それが、可能だった頃が懐かしい
目標の「数値」に結構早くに到達すると\(^o^)/を唱えて気を緩める

不思議な物体だろうか?私の体重の数値は
どこかで、決まって、元の数字を推移する
その時
「あ~だったから」
「こうだったよね」
「これが、私のべスポジなんだ」と結論に達し・・
安穏と暮らし始めて、今に至った・・(´;ω;`)ウゥゥ

さて、今の数値・・果たして、納得?(笑)
未だに・心治まっていないのだから・・納得とは言い難いかも(笑)

一か月・・1キロ・・まずまずかな・・(笑)
その先を計算してみると・・
目標値が見え隠れするのかも?と
相変わらず、幻の数に・・期待をしている私が居る


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-11-19 14:07