人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離島めぐり2


離島めぐり2_c0355331_16414277.jpg
昼を過ぎると、どうやら天気の崩れはなさそう

午後一時半、石垣港から船で竹富島へ渡ってみる
凡そ15分程で到着
ですよね(笑)、石垣港から見えてますから(^-^)

珊瑚礁で出来た小さな、集落は、警察署がない
学校は、少、中学生が合同、総勢数十名
生徒の数とほぼ同数の先生が
マンツーマン授業
これは、この島に限ったことではなく、どの島にも当てはまる
なんて、平和な物語なんでしょう(^-^)
離島めぐり2_c0355331_16391572.jpg
離島めぐり2_c0355331_16421214.jpg
立派過ぎる保育園から、声が???しない

離島めぐり2_c0355331_16394625.jpg
ここでは、保存された小さな集落を、15分程牛車に揺られて
時々、停車したり、生理現象で止まったり(^O^)
余りにものどか過ぎる時間を体験します

離島めぐり2_c0355331_16401693.jpg
離島めぐり2_c0355331_16393297.jpg
離島めぐり2_c0355331_16410314.jpg
離島めぐり2_c0355331_16415881.jpg
かおつきからして、のどかさがうかがえました(笑)
牛さんに気をとられて
星の砂採取を、すっかり忘れてしまって(・_・、)

船の時間も有って、仕方なく島を後に
途中の航海で
離島めぐり2_c0355331_16385966.jpg
こんなものと遭遇
そういわれれば、長閑に旅を始めた日
北の変な人間さんが、またまた、厄介な事をしたらしい
全く、迷惑なお話です

さて、明日の夕方には、旅が終わります
予報だと、雨らしい
二日間、晴れたので、明日は?????デーにしましょう(笑)



by zakkkan | 2017-11-30 16:42 | 旅の綴り