人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級玩具パートⅡ

高級玩具パートⅡ_c0355331_11111569.jpg
実物を↑
(彼好みのホワイト・・(笑))
梱包をといて、最初に説明書を熟読された模様でした
はい・・電源スイッチオン
すると・・画面上で
昨今のパソコン、パスワード設定を余儀なくされます(当たり前のように)
この段階まで、私は一切口は出さない・・
(当たり前でしょう・・当然の作業ですから)

さてさて・・梱包をほどいて、立ち上げに成功されました
Wi-Fiの接続は、パスワードを入力
(これで・・繋がった訳でしょう?)
さ~・・これから先は、何故か私の出番だそうです・・
(((uдu*)ゥンゥン・・ オフィスの承認ね・・
難なくすいすい・・でした、後はメールソフト(アウトルック)の接続だけ
このアウトルック接続は、以前のパソコンのバックアップを復活させる作業が・・
という事で、本日作業は終了・・\(^o^)/

の筈でした・・が
翌日・・
パソコンが立ち上がらない・・???
例のローカルパスワードを、忘れた?それとも入力間違い??
原因は、私は知る由もない
ここで、旦那さんが
「パスワードは○○○〇〇〇〇〇に決めているから、間違うなんて考えられない」
と仰るのですが、現にパソコン側は
「パスワードが間違っています」と突っぱねます・・

さ~・・これからが・・難点ですよ
この先を、すすめようがない、だって、パソコンが開かないのだから( ノД`)シクシク…
結果、メーカー側のサポートセンターへ電話応酬です
結果、リカバリ―(初期設定)にならざる負えない・・訳で
結局、半日以上を要して午後、どうにかパソコンが立ち上がりました
(笑えない実体験です)

この先は、はい・・オフィスの承認ですが
ここで、再び問題が起きました

昨日取得した、IDとパスワード、これが使えない
使えないだけではなく、ログアウトも出来なくなる・・(´;ω;`)ウゥゥ
またまた、マイクロ社に電話応酬・・
結局、遠隔操作をお願いして、取得したIDとパスワードを削除作業
そして、新しくIDとパスワードを取得
これにまたまた半日を要し、うまく・・作業は終わったのです

早々、アウトルックのバックアップもどうにか終了
それを復活(インポート)する作業も終了
(今時、このアプリに頼るのはどうかと思いますが・・)
一応、2日間が終了・・
バカバカしい作業でした(´;ω;`)ウゥゥ

ばかばかしい作業の問題点
これが、全くのバカバカしい、お話でした
未だに、間違いが思い出せないらしいです・・
メモメモ・・この作業自体にも、問題ありかも・・
教訓
誰にでも起こりうる、ミステーク・・
どうしても避けて通れない???点
他人ごとではないかも・・と痛感した私です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by zakkkan | 2017-12-15 11:45