2017年 05月 05日 ( 1 )

子供の日

c0355331_10483339.jpg
晴天に恵まれた日に、こいのぼりが勢いよく泳いでいる姿

元々、私は、何故か?男の子が欲しくって・・
最初の子供を宿した時、「男の子・男の子」と念じたほどだった
が、念じすぎて神はそっぽを向けたのかな(笑)
難産の末産まれたのは「女の子」だった

その後、子供が欲しいとは思えない薄情な親だが
一人っ子はね・・と外野にやいやい言われ続けて・・(´;ω;`)ウッ…
宿した子供の性別を念じる事をやめると、見事男の子を出産
\(^o^)/とは言えないが
初節句に「大きなこいのぼり」念願が叶ったのだが
庭の松の木に絶えず引っかかり、すいすいと泳ぐ姿を見ることが出来ない
しょぼい思い出が、毎年この時期になると思い出す

その念願の男の子
念じたほどの成長を遂げたとは言えないが
今は男の子の父親を、難なくこなしています
初節句に「こいのぼり」をと申し出た私の念願を
「あ~・・要らない・・」とすげなく断られた始末です・・(笑)

実際、一年に一度納戸から取り出して
ポールを立て、泳がせる、夕方に取り入れて、翌朝また泳がせる
(すいすい泳いでくれれば、この作業も苦にはならないが)
例の古木の松の木が、すいすい泳いだ姿にマッタを掛ける
結局、数年の後、一度も納戸か出されることがなくなった・・

30年を経て、ある場所で・・
何十ものこいのぼりの泳いだ姿に見惚れた私は
寄贈とは名ばかり、殆ど、ごり押しで「寄付」してきたのです
その後、我が家のこいのぼりが「すいすい」と泳いでいる姿・・
観に行かないと・・と思って過ごす「子供の日」です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-05 11:50 | 猫と私 | Comments(2)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
つくばの風
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

頑張っていますネ 先生..
by miyakokoto at 21:23
ユニークと言うか面白い教..
by o-rudohime at 17:59
こんにちは。 こちらも..
by ibakasumi60 at 16:30
> nippa0927さ..
by zakkkan at 13:47
> ei5184さん ..
by zakkkan at 13:45
先日、名古屋の阪神ファン..
by nippa0927 at 19:36
広島が予想外に元気ですね..
by ei5184 at 19:21
> nippa0927さ..
by zakkkan at 11:29
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 11:28
> ei5184さん ..
by zakkkan at 11:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧