日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

2017年 05月 17日 ( 1 )

ありふれた日常

c0355331_14133415.jpg
来週は日本を離れる
つまり、旅に出かける訳ですが、近づくにつれ、日常が恋しくなる(笑)
ありふれ過ぎた日常に克を入れるために「旅」を選択している
筈なのに・・ね~・・日常からしばし離れる事への違和感が起きだす
だったら・・そう、だったら・・ね~
しかし、計画しないと、決まって後悔が先立つ・・
人の心の中に潜む、極めて贅沢な感情かな??(笑)

今日の猫、笑ってますね
こんなに笑うのか?不思議な一枚です
全く・・「人間様って自由をこよなく愛しているくせに、自由に従わない」
なんて・・嗤ったかもしれないね・・

そろそろ、本腰を入れて旅支度にかからないと
今回の行き先は、スイス山岳、それに早春の花畑・・
季節を逆行する形の旅、ついこの間の気温に戻るだけだが
どうにも、こうにも、予測がつかないので困ってしまう・・(笑)

こんな筈では無かった~
旅は、思い付きでも始まるし、念願を込めての旅もある
私の旅への思い入れは、結構「思い付き」が支配していそう・・(笑)
昔は、旅支度を始めるのに、凡そ一か月は楽しめた
それが、どうだろう、慣れ過ぎたと言えば聞こえは良いが、いささか偉そう
慌てなくても、最低限度の支度で充分だって考えがあるのかも・・
そして、決まって唱える事と言ったら
「今回で、海外は最後にしよう」って、多分、最後でしょう・・

うまく理由は説明できないが・・
恐らく、精神的にも、物的にも、今回でピリオドを打たねば・・
生きている証を一つだけ増やす為の、そんな日常の記憶のページでしょう・・

この旅を終えれば・・
ありふれた日常が、然程苦にならずに、時を刻んでくれるかも・・
その、ありふれた日常が、どれほど現実かを・・
しかと、頭の中に刻み付ける為の時を・・
贅沢にも、楽しんできましょう・・(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-17 14:09 | 雑感 | Comments(0)