日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

2017年 05月 19日 ( 1 )

3度目の手習いで

思い付きで始める事、気ままに進めてみる事
ふと、新しい事へ挑戦したいと思ったのか?いささか疑問だが
今までの私にはあり得ない事を初めて3度目の絵手紙教室へ

「ヘタで、ヘタがいい」なんて件に、ほだされて・・(笑)
なんの、なんの、筆を持つ手が震えるし、頭の中では・・
「うまく・・描きたい」なんて気持ちが右往左往しているのが解る
挙句、何故か不自然な程、本題から離れていくのが止められない

「ゆっくりね・・10センチを10分かけて」と先生の言葉が後ろから
私の後頭部に響き渡ってやまない・・(笑)
そうそう、ゆっくりね、ひたすらゆっくり・・ゆっくり・・
見て、動かす時間を、想像以上にゆっくりと・・

「絵手紙」を始めようとした切欠が3か月を過ぎた今現在
判らない、解ろうともしていないのかも・・
友人は
「楽しんで下さいよ」と盛んに背中を押してくださる
うん・・うん・・「楽しむ」ことだよねと自問自答・・
c0355331_11044973.jpg
そして、本日のお題「夏野菜」
描いた後の言葉に四苦八苦した結果が・・これ!!!

今更、弾けて、どうなるのよ?と思わなかった私!!(笑)

最近の私
弾ける事どころか、閉塞感にさいなまされて
だから、願望が自然に飛び出したかも・・ね!!

数人の生徒さん達と作品の品評を兼ねて先生の評
「いいじゃないですか・・弾ける寸前が」と(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-19 16:52 | 拘りの時間 | Comments(0)