日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

2017年 05月 20日 ( 1 )

猫に鈴・・
クーさんは朝の散歩をこよなく要求するので
元来、外出禁止のご法度破りだが、一匹だからね・・
と、飼い主の甘い、甘すぎる,しょうがないな~とドアを開けてやる
ふと、思いついたのが、クーさんの居場所確認と称しての「首輪」

庭のあちらこちらから、鈴の音がすれば、
何となく安堵感があるという、飼い主の勝手な想いです
が、首輪が外れて帰宅したクー、どこかで引っ掛けたのだろうが
あの鈴の音が聞こえなくなると、外出に戸惑いを覚えてしまっている飼い主

そういえば、かなり古手の(コテツのおさがり)だったからね・・
新しく新調してあげましょう・・
で!!
c0355331_11165444.jpg
う~ん・・いかがですか?お気に召しましたか?(笑)
お気に召すわけないかな?鈴の音が煩いだろうね・・(笑)

新調のこの首輪・・
ペットショップへ行く前に、立ち寄った「100円ショップ」
100円ショップに「猫の首輪」と称して売られてるのには、驚き!!
以前は、首輪と言えば犬が定番
我が家も、犬の首輪の中で一番小さめを選んだが
この100円ショップには、首輪だけでも三種類ほどあるのですよね・・
少し気おくれもなかったとは言えないが
ま~・・どこかでまたまた外れて帰宅する事を思えばね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-20 13:09 | 猫と私 | Comments(4)