日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

2017年 05月 31日 ( 1 )

猫との縁

旅行中は、クーさんは二度目のホテル住まいをさせていた
初日は朝が早いので、娘に頼むことにして
帰国後も、帰りが遅いので、娘に頼んでおいた
帰宅して玄関を開けた時、クーさんが玄関先で出迎えてくれた
その姿に、思わず泣けた・
「ただいま~・・クー・・忘れてないよね」ととぼけた会話で家の中に
とぼけた私の言葉を、クーは一啼きして答えてくれた

(((uдu*)ゥンゥン、経った8日間で忘れる筈なんかないよね・・
ホテルの伝言表に目を通すと
「体調、機嫌、共々、すこぶる良好」と書かれていたし
何よよりも、係の看護師、医師共々、懐いてくれて、可愛いですとコメントされてました

旅先でも、ついつい探してしまうのが・・猫(笑)
c0355331_13203037.jpg
c0355331_13204022.jpg
野良さんかな?と思ってみたり・・
飼い猫さんかな?と観てみたり・・
ふと、岩合さんの「猫歩き」を想像したりして・・
世界のどこにでも生きていられる猫に・・ふと旅の疲れが取れるんです・・(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-31 13:12 | 猫と私 | Comments(0)