日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

カテゴリ:思いつき( 2 )

万歩計

c0355331_13102805.jpg
今朝、ウオーキングの途中で、いつもの温度計を観る・
確実に20度を切った事が判明
そして、昨日、私の思い付き・・
「万歩計」を久々にと思い立つ
昔、昔、万歩計がデジタルになりたての頃、腰の辺りに装着して
測ったのを思い出し、早速・・
但しこの計測器、結構アバウトでして、立ち居振る舞いで歩数が増える??

そこで、スマフォからグーグルで検索
便利すぎるんですよね
「万歩計」、フリーのアプリがあるんです
早速DLして・・
電源は常にオンだから、カバンに入れて、或いは、ポケットに入れれば
後は私が動く度に計測してくれる
なんとも?便利すぎる、おまけに・・
c0355331_13103756.jpg
コレコレ・・本日の私のウオーキングの結果、が出るんです・・
いいじゃん・・いいじゃん・・
一日、一万歩、結構夢じゃないですよね・・
秋へのスタート・・記録も、一つの励みになりませんか?
毎日、継続する・・これは、楽しみです・・
この年齢になると、楽しめない事への意欲、どんどん低下ですから(笑)

カロリーの消費まで出てくれますが
この程度なんだ?と多少がっくり、これ、一杯のご飯で帳消し・・(笑)

健脚の継続をしっかり胸に刻んで・・
今秋、楽しく歩く・・にまた一つ前進・・\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-09-04 13:09 | 思いつき | Comments(8)
この木、何の木・・なんて歌を思い出すと
「ナンジャモンジャ」って木にぶつかったりして・・(笑)

そうそう、それが木のネーミングでして
何時だったか?そのネーミングに出逢って、いつもの好奇心で調べると
何だ・・こんな近場にあったのか・・って事
私には、よくある話なんですよね・・

即物的な発想と、行動が結構一致したりして
そのおかげで、現物と対面できたりして・・(笑)
c0355331_16204211.jpg
あれから4年が過ぎて、今日とある公園の一角で満開を観た
狭い込み入った道路に建つマンションの一角の公園
車で通過しかけた時に、真っ白い綿のような一本の大木が目に入った
思わず「ナンジャモンジャ?」と小声で叫んでいる
運悪く、路上駐車も叶わない道路なので、残念ながら・・と通過したが
諦めきれずに、一度家に帰って、改めて自転車をこぐことにした
c0355331_16273595.jpg

誰もいない小さな公園で、一本の大木は豪華な羽を広げている様が
私に「見て・・観てね」と小声で呼んだはずです・・
見事なまでも満開を、綿毛の絨毯を彷彿させるかのように・・\(^o^)/
c0355331_16252673.jpg
「ナンジャモンジャ」綺麗な真っ白い花を咲かせる大木
4年ぶりのご対面でした・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2017-05-09 16:29 | 思いつき | Comments(6)