カテゴリ:三面記事( 11 )

ハロウィン

曇天で空模様がはっきりしない
夕べの予報では「木枯らし一号」が吹くとか、吹かないとか、
冬空を思わせる土曜日、週明けは、もう11月・・か!
1年が「早い・・」と感想が口から洩れる

スイミングのお仲間がいつも足の指に素敵なネイルをしている
夏場は、こんな私でもネイルは欠かさないが
秋口ごろからか、或いはソックスをはく頃を目安にネイルは卒業
そんな彼女が「リーズナブルなネイルサロン」を紹介してくれたので
1年ぶりに、ネイルサロンへと足を運んだ
c0355331_16413667.jpg
サロンのドアを開けると・・
「ピンクサロン」かと見間違えた女性達が一斉に
「いらっしゃいませ・・」のご挨拶
その恰好・・???
「驚かれたでしょう?本日限り、ハロウィンのコスプレです」
唖然とした私ですが、一応・・コスプレ衣装ですので、目線をあまり合わせないように着席

「驚かれたでしょう、いつもはサロンの普通の制服ですからね」と笑って対応している社員?
ま~・・身なりで判断はしないけれど、多少やりすぎ?(笑)
かぼちゃが・・ぞろぞろ・・なんて言わないけれど・・

日本って国は、無宗教国だと、痛感させられる・・
世の中の動きに敏感なんですかね・・
それとも、即、商売に反映させる心意気とでもいうのでしょうか?
いえいえ・・心意気とは言い難いです・・(笑)
ノリノリ感・・好きですね・・日本人・・とでも
罪なき商法でしょうか??

c0355331_16544584.jpg
何処からみても・・このかぼちゃ、怒っていない??
帰宅の途中、立ち寄ったスーパーもハロウィン一色・・
かぼちゃ料理ではなく、かぼちゃが扮したお菓子の山・・
なるほど・・子供達へのメッセージ?
もう一か月もすれば、クリスマスだっていうのにね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by zakkkan | 2016-10-29 16:57 | 三面記事 | Comments(2)

起こりうる自然災害に

先日、迷走した台風が、太平洋側の東北へ上陸
あり得ない?想定外だと?様々な論争があったでしょうが
あってはならない結果に繋がった記事を読み・・
私には、珍しく怒り心頭した
グループホームで9人の死者を出した一件

c0355331_14454687.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-09-06 14:41 | 三面記事 | Comments(0)

癒された後始末???

夕刊の一面に掲載された記事を読み、複雑ながら、納得!!
猫島として存在していたらしい?なんて
猫に癒されて、猫が話題の中心になって・・
観光客が押し寄せて・・その他と始末は・・(´;ω;`)ウゥゥ
c0355331_15302665.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-05-25 15:29 | 三面記事 | Comments(0)

暴走者?車?

暴走族なんて聞かなくなって久しい・・
それとも、我々には、まったく無縁の世界になったからか?
しかし、暴走車、って新たな言葉がやたら耳に聞こえてくる

シルバーマークの車が目に付くようになってきた私ですが
まだまだ・・なんて!自分と問答しています

が・・・・・
c0355331_16004521.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2016-05-04 13:24 | 三面記事 | Comments(0)

バス旅に恐怖?

寒さがすこっしづつ本格化してきました
暖冬になれた体には、いささかこたえますが、これが平年並みですよ
あちらこちらで、雪の被害が出ておりますが
雪に誘われて、行動したくなる、若者を襲った悲劇に
またか???の思いです


More
[PR]
by zakkkan | 2016-01-19 10:51 | 三面記事 | Comments(0)

事件だ!!

夏休みが終わったらしい
孫にラインで尋ねると
「2学期始まったよ」とさらりと返信が来た


More
[PR]
by zakkkan | 2015-08-26 16:02 | 三面記事 | Comments(0)

集団的自衛権??

どうやら、強行ともいえそうな按配で、可決されましたね
国会前での大勢の国民の反対の悲鳴は届くことなかったらしい


More
[PR]
by zakkkan | 2015-07-15 15:03 | 三面記事 | Comments(0)

大惨事です!!!

新幹線の車内で、焼身自殺
なんて、大それたことをしてくれる人が・・
年齢は、我々と然程変わらない71歳の男性だそうです
おまけに・・50代の女性が、巻き込まれて死亡?
此れって・・殺人ですよね

自爆テロと同等です・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-06-30 18:41 | 三面記事 | Comments(0)

残念でした

大阪都、いんじゃないの・・
橋下氏が大阪府知事選に出馬したときから、応援者でしたσ(♥´∀`♥)me?
少し暴走気味な所がありますが、政治家らしからぬ所がいいじゃん
と!!思って、何かにつけて、応援していたのです
が・・いつごろからか、だんだん政治家になりかけていく姿と
次第に、色あせていく様子に、やや懸念が出てました

が・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-05-19 16:27 | 三面記事 | Comments(0)

犯人逮捕?

初めて、と言っていいだろう
私が、インターネットで、世情の記事に目をやり、読み進めた事は

それは、例の中学生殺人事件の容疑者を任意で同行したとの事




More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-27 14:42 | 三面記事 | Comments(0)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
つくばの風
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

頑張っていますネ 先生..
by miyakokoto at 21:23
ユニークと言うか面白い教..
by o-rudohime at 17:59
こんにちは。 こちらも..
by ibakasumi60 at 16:30
> nippa0927さ..
by zakkkan at 13:47
> ei5184さん ..
by zakkkan at 13:45
先日、名古屋の阪神ファン..
by nippa0927 at 19:36
広島が予想外に元気ですね..
by ei5184 at 19:21
> nippa0927さ..
by zakkkan at 11:29
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 11:28
> ei5184さん ..
by zakkkan at 11:26

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧