<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

流し雛へ

地元に居ながら、結構、知らない事が多いんです
今日は、氏神、松尾大社にて「流し雛」をと10日ほど前から立て看板が有りまして
この行事、まだ執り行われて年数が浅いんですが
私、娘、孫、三代の女性の代表として、行ってまいりました

c0355331_16374397.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-28 16:39 | 自然と対話 | Comments(0)

犯人逮捕?

初めて、と言っていいだろう
私が、インターネットで、世情の記事に目をやり、読み進めた事は

それは、例の中学生殺人事件の容疑者を任意で同行したとの事




More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-27 14:42 | 三面記事 | Comments(0)

痛ましい記事が目立つ

三面記事が嫌いじゃないが、もう少し楽しい記事が無いものか

今年に入って「殺人沙汰」があまりにも多すぎる

先日、小学生が殺された事件

「嫌味な事を言われたから・・」あり得る情景が目に浮かぶが

だから?殺すんですか・・と誰に質問してよいものやら


More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-25 14:25 | 三面記事 | Comments(0)

持久走

c0355331_13540252.jpg
6年生の孫の最後の行事は持久走
今回も、メールで招待状が届く、6回目の持久走・・がんばれエールをおくりに行きました
近くの公園2キロを三周です
丁度1周目を終わるころ、まだまだ元気そうです・。がんばれ・。の声援に手を振って(笑)
いや~・この姿が最後だと思うと、こみ上げますね・・


[PR]
by zakkkan | 2015-02-24 13:53 | 孫と私 | Comments(0)

至って健康ですが?

月に一度の定期検診日、私なりに決めて出かけます

病とは少々ながら無縁に等しいと思っていますが、60歳を機に主治医を勝手に作った次第です(笑)

その所以は、コレステロール値からです
市民検診を受診し始めたころから「要注意から要医療」へと移行して10年
これは、やっぱり自然治癒って訳にはいかなくなったと腹を決めた



More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-23 13:13 | 私と私? | Comments(0)

記念日




本日、何度目かの(笑)結婚記念日
 うまい具合に、本日外出する理由が生じております
 双方、何も申しませんが、とにかく大阪へ出かける事にしました
そう、出かけた先が、うまい具合に水上バスの停舶所
 「乗ってみない?どうせなら、大阪城まで」と誘ってみた



c0355331_15560020.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-21 19:06 | 旦那と私 | Comments(0)

縁起物

ポストに「親展」の郵便物が
c0355331_13294643.jpg
早速開封すると
「おめでとうございます」の文字発見・・・・
この手のダイレクトメール、めったな事で喜べないと先に進める
と・・どうやら、何かに当選したらしいヽ(^。^)ノ



More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-20 13:29 | 私と私? | Comments(0)

図工展へ

インフルエンザで学校を休んでいる孫からメールが入る

「元気です・・しかし、学校の規則で、5日間は休まなくてはならないので」と、丁寧に断りを入れながら

「図工展に行ってください、日にちは18日と19日です」

「今回、私は、オルゴールと、版画を展示しています」
生意気なメールに思わず笑みが出る、メールをもらうまでも無く

行かないわけには・・(笑)とブツブツ言っても、必ず行きますよ
今年で、小学生活が最後ですからね・・

c0355331_15551888.jpg


で!!今回の作品です(笑)。このパステルと平和の象徴が中々ですね、とバカバアバアの感想です


[PR]
by zakkkan | 2015-02-17 16:46 | 孫と私 | Comments(0)

漸く春の気配を

ベランダの窓から見える、梅の大木

 洗濯ものを干しながら、ちらちら咲き出した花の色を眺めていると

 かじかんだ指先がほぐれるような、そんな気持ちにさせてくれるんです
 干し終えて、早速カメラを手に・・確認に来てみると

 枝の先端から、次第に枝の根元へと、開花が始まっていた

 梅は咲いたか?桜は・・まだでしょうねと、久々のデジブラに笑みがこぼれる

c0355331_15543886.jpg


[PR]
by zakkkan | 2015-02-16 16:42 | 自然と対話 | Comments(0)

インフルエンザ

娘から電話で

「ちなり、インフルエンザだったよ・・」と白けた声で有りました

幼き頃なら「インフルエンザだって・・どうしよう?」心配で、不安での対応でした

が、「そういえば、咳、と鼻水が出ていたよね」と私も淡々と答えているんです

この問答で、子供がいかに大きく成長したかを感じ入るものですが



More
[PR]
by zakkkan | 2015-02-15 16:36 | Comments(0)


猫と私、デジカメと私、私と雑感


by zakkkan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
旅の友
猫と私
孫と私
旦那と私
私と私?
自然と対話
三面記事
世間の話
本日の行動
ぼやき
その他
今日という日
雑感
拘りの時間
雑念
日々の記憶
思いつき
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月

お気に入りブログ

花の調べ
道草の記
桃青窯696
Prado Photog...
toriko
おはけねこ
明日も一緒に遊ぼうよ
Photoしませんか
東京ホテルバー日記
M JOURNAL
ちょっとそこまで
絵手紙グッドタイミング
俺の心旅
今が一番
愛犬家の猫日記
明日をもっと楽しく!した...

最新のコメント

楽しんできてくださーい。..
by angelami at 20:26
わ~~~ ヨーロッパです..
by pikorin77jp at 20:06
8日間の外国旅行ですか、..
by ei5184 at 19:00
> moeさん (笑)..
by zakkkan at 12:49
> pikorin77j..
by zakkkan at 12:48
クーちゃん、かっけぇ~(..
by moe at 07:05
こんばんは! 100円..
by pikorin77jp at 22:24
> nippa0927さ..
by zakkkan at 10:52
決まったことをこなすのも..
by nippa0927 at 20:59
> asahiさん そ..
by zakkkan at 15:59

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

日々の出来事
旅行・お出かけ

画像一覧