日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あれあれ??

旅から帰って、少し体力が回復してくると、何だか妙にセンチになる
それと言うのも、春休み、孫が我が家へ一度も訪ねてこないのを実感しているんです

春旅、6回目にして、今回で終わったのかもしれない
色々思い出すんです


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-31 16:38 | 孫と私 | Comments(0)
大自然を孫にぜひ見せてあげたい
その思いを託して、阿蘇山へ向かおうとして、早速バスツアーで出発
噴煙を上げる雄大な阿蘇の中岳を駅から、観ています

 
c0355331_16150265.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-30 16:12 | 旅の綴り | Comments(0)

熱気球体験

泊まった宿は阿蘇(内牧温泉)ですから、勿論雄大な阿蘇山で、自然を思いっきり
少し贅沢ながらアウトドアー体験をしてみました・・
5分間、40メートル上空から、阿蘇の外輪山風景を

c0355331_14063706.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-30 10:03 | 旅の綴り | Comments(0)

恒例の春休み、3人旅

春休み、今年で6回目、おそらくこの旅が三人旅の最後かな?
いや~、ホッとしながらも、寂しい気もしなくない

じじ,ばばとちなりの三人旅の目的地、今年は熊本城
 満開の桜が迎えてくました

   
c0355331_15265667.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-29 16:25 | 旅の綴り | Comments(0)

難なく終了・・(笑)

昨日、ソメイヨシノの開花宣言があった京都
 
c0355331_17303116.jpg
近くの桜の木を確認する事、数日、本日、ちらちら開花している木を発見ヽ(^。^)ノ
というのも、縁起を担いだ・・σ(♥´∀`♥)me?・事、本日「試奏会」


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-28 17:42 | Comments(0)

久々の晴天・・

c0355331_16054386.jpg
今朝の気温0度、真冬並みに霜が降りていました
が、雲がどんどんなくなって・・久々に観た青空、そろそろモクレンが開花です


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-26 16:10 | Comments(0)

原因不明の花粉症

この年で、花粉症とやらに、再びみまわれたんですil||li(つิ益^ิ`。)
現代病と言われて久しんです
考えるに、原因は「杉、ヒノキ、イネ科、などなど」すべて植物がまき散らす花粉らしい

私の
c0355331_16500481.jpg
私の大好きな・・桜、この手が原因だとすれば、春は来なくてよい・・(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-25 16:54 | 私自身 | Comments(0)

桜・・

一気に・春が来て・・喜びもつかの間、またまた冬???
 お隣の「さくらんぼ」の、一夜にして満開、一夜にして散りました

 お気の毒なのは、このメジロかな・・il||li(つิ益^ิ`。)

 
c0355331_14113742.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-24 14:11 | 自然と対話 | Comments(0)

今どきの子供です(笑)

c0355331_13530115.jpg
真剣なまなざしの先は、ゲーム機です
2歳と4か月、こんな小さなベビーでも、ゲーム機に真剣に向き合ってますから、驚きです
今だから、笑ってられるのかな・。(笑)



More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-22 13:52 | 孫と私 | Comments(0)

こちらもかわいい孫です

お彼岸の今日、息子ファミリーが正月以来久々に訪問してくれました
大きくなっていく、こちらの孫は、保育園に通っているゆえに
我が家を訪問する機会は当然数知れたもの
来てくれるのは待ち遠しい反面、私の事を?忘れていないか・・心配です
が、嫁さんがうまい具合に教えているのかな??
玄関を開けて
c0355331_13460365.jpg
部屋の中へ・・結構違和感なくスムーズな対面にほっとします(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-21 13:45 | 孫と私 | Comments(0)