日々雑感

cat5.exblog.jp

ありふれた日常の綴り

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

卒業式

c0355331_13220886.jpg
本日、無事に小学生活を終えました
すすり泣く声が聞こえる中、孫のちなりは、卒業証書授与後、ホッと笑みを浮かべてました


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-20 13:21 | 孫と私 | Comments(0)

久々のネイル

時々、年甲斐もなく、妙なおしゃれを思いつく(笑)
初めて行動を起こしたのが、もう2年前かな

いや~・・この手のこの指の爪にネイルをプロに頼む、なんて発想、中々勇気が要ります
が、結構、嫌いじゃないから

で!春だし・・試奏会も近くなったことだし・・と言う理屈から

 

c0355331_14490097.jpg

(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン♡・・中々いいじゃん「きれいだね」と思わずネイラーさんにお礼を述べて帰宅したんです(笑)



More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-18 14:44 | 私自身 | Comments(0)

久々に、近くの車折神社へ桜を観に
今年は例年より遅れ気味だろうとの予測、大当たりヽ(^。^)ノ

この神社、芸能神社で有名ですが、河津さくらをはじめ、早咲きの桜が結構あるんです

で!!!・・これ、河津さくらの中
c0355331_17142754.jpg
で埋もれるように蜜をついばむヒヨドリ


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-17 17:17 | 自然と対話 | Comments(1)

試奏会用の衣装作成

試奏会がいよいよ来週末に迫ってきました
練習は、ま~ま~・・あとは度胸でクリアーです(笑)
当日の衣装が決まらないんです
「派手にならないで下さい」と遠慮気味に言われていますが
私、実際、こういう場にふさわしい服装は、もう何年も前の物ばかりで
今、その服、身に合わなくなっています・・とほほ
思い切って・・買おうかな?と試行錯誤しましたが
もったいない・・一度きりでしょう?と尻込み・・です
で!!・・頂き物の布切れを模索した所、うまい具合に「レース」の生地が
そこで・・はい・・・作っちゃいましたヽ(^。^)ノ

c0355331_16064685.jpg



More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-16 16:15 | 本日の行動 | Comments(0)

お気に入り・・ルン

日に一度、決まってカメラを持つようになってます(笑)
そうなんです・・例の絞り重点撮影に凝りだして、手当たり次第に写してます
そのうち、数うち当たるで、何かしっくりくるものがあるやもしれないと
春めいてきたので、我が家の庭でも材料に事欠かない・・ヽ(^。^)ノ
という訳で、ガーベラ・・少し気に入ってます
誰より私が気に入ればいいんじゃないかな??と(笑)
c0355331_16000582.jpg


[PR]
by zakkkan | 2015-03-15 15:59 | 自然と対話 | Comments(0)

悪い癖が・。(笑)

スマホ、スマートフォン
耳慣れた言葉に無反応だったσ(♥´∀`♥)me?ですが

昨今こんなコマーシャルが
「え~ガラケイ・・要らなくなったガラケー」と猫が運転する軽トラ(笑)

c0355331_17005641.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-14 15:39 | 私自身 | Comments(0)

美、遠くなりにけり・・

白髪が増えた・・と鏡とにらめっこしながら嘆いてみる
思えば、当たり前でしょうの年齢です

実際、私は「白髪」が少ない方だと自負していたんです
そのくせ、美容院で「カラー」をしてもらってそろそろ5年になるかな??
その前は・・


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-13 15:21 | 旦那と私 | Comments(0)

試奏会の練習ですが

c0355331_17010443.jpg
今月の28日、私にとっては・・清水の舞台から転落する以上の勇気を要します(笑)
60の手習いで習ったピアノ・・ここまで来たか・(笑)
勧められるままに、出演を決意して、そろそろ3か月目

(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン♡・・これ以上望む方がの、根性と、半ば開き直りで
本日、改めて、試奏会の練習とやらにチャレンジ・・このポーズになりかねない・・(笑)


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-11 17:03 | 私自身 | Comments(2)

寒い・なごり雪???

c0355331_16545081.jpg












一気に逆戻り?朝から北風?ともいえない突風が吹きまくり
時折日差しが顔を見せるが、いや~どうも・・花粉と突風で、外へ出かける気が起きない
こんなに大きくなっているというのに・・雪が舞うなんて
彼岸まで、当てにできない気候です・・


[PR]
by zakkkan | 2015-03-10 16:53 | 自然と対話 | Comments(0)

相棒との時間・・

またまた目覚めたσ(♥´∀`♥)me?・・
いや~楽しめることを発見する特技が、覚醒してかな??(笑)
そうでもないんですが・・たまの、たまたま・・これ!!私の定則です

本日は、例の「絞り」重点と、カメラ任せとの撮影に・
二枚、撮りためてみる

実際は、カメラ任せ・・(笑)
c0355331_10294556.jpg


More
[PR]
by zakkkan | 2015-03-09 10:33 | 自然と対話 | Comments(2)